オーダーの合間に、遅れに遅れてしまっていたヌゼリトンさんへの納品作業が終わりました。
お店の方には営業日の今日、無事に届いたようですが、急いでいたので納品書に記載ミス(汗)
何事も慎重にしないといけません・・・反省。

5点の予定でしたが、先日娘用に作ったパーカの生地でタートルフードを作ったら可愛いだろうな~
でも、娘はタートル拒絶・・・ということで、急いで1着納品に間に合いました。

20091023nouhin.jpg

すごく簡単にできるのに可愛いパターンでいいですね。
長めのリブがいい感じ。娘が着てくれないから、私用の大人パターン買おうかな?


【続きを読む】

20090529nuzekade1.jpg

ヌゼリトンさんへの納品分のUPです。
今回slowboatさんの生地スムースのコロンでお作りしたものが3点あります。
それぞれ色違いです。
スムースというと、Tシャツに使われて柔らかくて伸びのいい印象のニットですが、
こちらは肉厚な感じで、しっかり感があり薄いダンボールニット?のような扱いやすさでした。

まず、ペダルカーディガンの八分袖。サイズは全て110cmで。

色はブルーグレーっぽいパールグリーンというお色です。

【続きを読む】

20090528boderonp1.jpg
ASI-D-0007 天竺ボーダーワンピース


先日のイベントにも、色違い丈違いをお出ししましたが、こちらはヌゼリトンさんへの納品分です。
サイズ110cmで、布伝ざんの天竺ボーダーの新色を全部購入したんですが、一番私の好みはこのパープルです。

後ろ襟ぐりと、ポケットの縁取りにはCHECK&STRIPEさんの予約で購入した、リバティのアリスビクトリアのバイアステープを使用しました。




【続きを読む】

20090527nuzeASI-D-0006eoudress1.jpg
ASI-D-0006 バブーシュカ付エプロンドレス


ヌゼリトンさんへの納品分のエプロンドレスです。これを見て、お友達にオーダー頂いたのが先日のネイビーネイビーの分です。

リバティBestyのパープルで、バブーシュカもお作りしました。サイズ100cmです。
リネン混ダンガリーのグレープがちょっと渋めなのですが、形が甘めなので丁度よいかと。

※今回のUPから、画像をクリックして頂くと2倍の大きさでご覧いただけるように、
サムネイル設定というのにしてみました。(下手な写真の粗が目立つだけかも・・・)


【続きを読む】

pakafueaonp3.jpg

娘用と自分用にも作って、お気に入りのパターンで今回の納品用にも2点作りました。
まず、CHECK&STRIPEさんのラッチパイルパープルにリバティーの綿ジャージのpoppy&daisy(購入は丸十さんです)を合わせて。

パターンは110cmサイズで初めてパーカタイプの半袖バージョンにしてみました。
春まで長く着ていただけるように、起毛側を裏にしたのも初めてです。

【続きを読む】

codesumo4.jpg

check&stripeさんのこのパターンが出たときに、サンプル画像を見てフレンチコーデュロイのあずきミルクを使われて、裏地にリバティをあわせているのを見て「これ作りたぁ~い」と型紙も生地も予約した
ものです。

もとのパターンは後ろ開き。
でも、うちの娘なんか自分で脱ぎ着出来ないような服は嫌がります。
お風呂に入る直前に脱ごうものなら「キィ~ッ!」と叫んでます。
私自身もそうだったから分からないでもないんですけど。

で、今回作る時に娘用にしようと、パターンを前開きにアレンジ。
で、完成したらとても可愛く出来たので、やはり委託用に出すことにしました。
(娘のはまたいつか作ろう・・・いつかね)

クロバーのプラスチック製くるみボタンでリバティ生地のボタンにしました。
金属のくるみボタンより手入れも楽だし、子供服向きでお気に入りなんです。


【続きを読む】

vneckonp1.jpg

ヌゼリトンさんへの納品、今回はワンピース中心でサイズも110~120㎝になっています。
ウチで撮ると、カメラマンの腕がいまひとつ・・・なもので今回も天気の悪い日に撮影して
ますので、ヌゼリトンさんのHPで素敵に紹介して頂けるのを楽しみにしておりま~す。


とりあえず、1着目は去年夏に娘用に作ってとても可愛かったCotonfriendのa sunny spotさんの
ワンピースを袖をアレンジしたもの。ASI-D-0002になります。
七分丈のギャザー入りの袖って流行ってません?可愛いですよね~

【続きを読む】

20090113nuzenouhin1.jpg

ヌゼリトンさんに納品したものです。
昨年末に納品した中で、すぐにお嫁に行ったのがプードルファーを使ったリバーシブルベスト。
ベビー用にとサイズ70でお作りしたもので、その時生地が余ったのでサイズ80でカットしておいた
フレンチパイル。

嬉しいことに他のお客様から、ベストが欲しいとお問い合わせお問い合わせ頂き、
たまたまプードルファーの方はベージュは使い切っていたので、ライトベージュを買い足していたのを
使って、サイズ80で追加でお作りしました。

【続きを読む】

委託販売用に、帽子なども作りました。
写真を撮り忘れて、発送の準備をしている中から慌てて抜いた写真でスミマセン・・・

20081216nuzekomono1.jpg

左上はフライングキャップ。リバーシブル仕立てです。
サイズは48cmですが、かぶり口の実寸ですのでもう少し大きいお子様でも伸びるかな?
キャットキルトプラムとフレンチパイルのグレイッシュピンク。
プラムカラーの方にはC&Sさんの予約で届いたばかりのタグを付けてみました。
品番ASI-G-0004フライングキャップになります。

右上は、ジャガードニットでキッズ用ポーチを作りました。2~3歳位までの小さいお子様に。
同じ生地の組み合わせで娘用に大きいサイズのも作ったら、とても喜んでくれて愛用
してくれています。
 娘は出かけると、手に持っているものをよく置き忘れるもので、肩からかけておけるポーチは
とっても便利なアイテムなんです。
品番ASI-G-0003ジャガードキッズポシェットです。




【続きを読む】

20081216nuzepuramupaka1.jpg

キャットキルトとリバティタナジャージの組み合わせでパーカも作りました。
サイズと細かい部分の仕様が異なりますが、お揃いにもなるサイズ90と80の
ラグランスリーブのパーカです。
袖口と裾のスパンフライスも同じmanaloleさんのものです。

左が、ASI-O-0005でベビーパーカプラム、サイズ80cm
右が、ASI-O-0006でキッズパーカプラム、サイズ90cm

になります。



【続きを読む】

| main | next »

