上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月に出品するすると言っていた子供服たち・・・
何とか先程Yahooに出品してきました~
写真、もうちょっと何とかならないかと思う下手さです。
もっと素敵な画像で紹介しているハンドメイドの作家さんを
見ては「すごいなぁ~」と関心するばかりで自分にはあまり
進歩なし・・・

今後の出品は、当面未定ですので興味のある方一度覗いて
見てくださいね。

気がつけば、3点とも小花柄!!私にしては珍しい~
自分の着る服は無地・チェック・ボーダーばかりなんです。

さて、あと2点これも小花ですがワッフル生地の上下も近日中に
出品の予定・・・頑張ろう!!

karde.jpg

kobanatore.jpg

wing.jpg


さらに各写真も載せときます・・・
スポンサーサイト

【続きを読む】

去年末に予約して、今年の1月末に届いたCHECK&STRIPEさんの布達をようやくカタチにしつつあります。早くしないと、在庫に埋もれそうです・・・

usagi1.jpg


まず、冬モノからということで、娘用に購入した「冬うさぎのぬいぐるみキット」から手を付けました。2歳半の娘が遊ぶのにちょうど良い小さめのぬいぐるみです。

【続きを読む】

bastmat.jpg

去年購入したcheck&stripeさんの本のレシピで作りました。
生地は以前から家にあったもので、両面とも同じ生成りのワッフルです。周囲のバイアスも手持ちのベージュのギンガムブロード生地で。
レシピ通り、中にキルト地も挟んであるのでフカフカで気持ちいいです。

サイズは、ちょっと大きめに直して85×60だったかな?
市販のサイズだと子供と2人で乗るにはいつも小さいな~と思っていたので。簡単にできるし、サイズも変えられるし、また気に入った生地が手に入ったら作りたいと思います。

さぁて、次は何を作ろうかな?

0202

娘用にスパッツを作りました。デニムのスカートの下にはく前に写真を撮るのを忘れたのでこんな写真です・・・裾にストレッチのレースをはさんでみました。この生地は色違いでパジャマ用スパッツも作りましたが、スパン入りなので洗濯してもしっかりしていて、ひざも出にくくてお気に入りです。

生地:スパンフライス(グレー) rickrackさん

パターン:スパッツ90 rickrackさんのを裾だけアレンジ

新しいブログにお引越しです。
今までのデータも移せるようですが、気分一新ということで
2006年はここで頑張ってまめな更新を目指します。
今までのブログをご覧になりたい方は、
http://blogs.yahoo.co.jp/asiran1969
↑ここをご覧ください。
ヤフーオークションへの出品、1月の予定でしたがPCの買い替え、光への回線の変更等があり、HPのリニューアルに時間がかかり、インフルエンザに風邪にと体調も悪く・・・なんだかんだと、2月になってしまいましたが、今月中にどうにかしたいと思います。

作品は何点か用意できているのであとは、撮影してコメントを書いての
準備だけなんですけどね・・・
娘の着る物も作らないといけないので、並行して頑張ります。
最新作がコレ↓です。
wingt1.jpg

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。