200607towel1.jpg


もうすぐ、保育所の開放プールなど水遊びに行くことに。
生地は買ってあったのだけど、ようやく作る気持ちに・・・

【続きを読む】

200607kusaonep1.jpg


来年も着られるようなデザインで・・・と、手持ちの100cmのTシャツパターンをアレンジしてワンピースに仕立ててみました。
この夏は、残り生地でパンツを作ってワンピースとして着て来年の夏はチュニックTとして、短めのパンツなどに合わせて着られたら思います。

【続きを読む】

200607bwbag1.jpg



ブラックウォッチは本と同じなのですが、本はウールで私のはオックス帆布でかなり固めです・・・でも、合わせたかったリネンカラーのバイアステープを使いまぁ満足いく仕上がりに。

【続きを読む】

200607natukade1.jpg


rickrackさんの予約していたニットが届き、グリーンは子供用でグレーは大人用に使うつもりでしたが、これ!といった形は決めていませんでした。丁度タイミングよくPOLKA DROPSさんの無料配信パターンの新作を拝見して、早速作ってみました。
袖丈はもちろん五部丈(笑)二の腕出せませんので~

【続きを読む】

200607jinbei1.jpg
結婚してから毎年のように誰かに作ってきた子供用の甚平。去年までは娘にはつなぎ型の甚平を作っていましたが、おむつも取れたので今年からこの形デビューです。 

【続きを読む】

bwmat1.jpg

友人の新居へお邪魔するのに引越し祝いとして作りました。
急いでいたもので、何のポイントも無くシンプルそのもの。
ただ片面はブラックウオッチ柄、片面はリネンらしい色合いの無地でリバーシブルで使ってもらえるかな?と。

以前自宅用に作ったものと同じく、check&stripeさんの本を参考に。
サイズは少し大きめです。

【続きを読む】

| main |

