20060825ncade1.jpg


夏カーデ、思いきってフレンチスリーブも作りたくなって手持ちの生地の中から、薄手で使えそうなものを見つけました~

【続きを読む】

20060825dothenri1.jpg


作り始めたのは7月だったかな・・・前開きの処理を残して他のものを作るのに後回しにしていたら、もう8月も後半に・・・子供服作りがひと段落ついたところで、やっと完成させました。

【続きを読む】

20060816cami.jpg


先日作った夏カーデに合わせて、キャミソールを作りました。
以前から気になっていたrickrackさんのギャザーキャミのパターンです。

【続きを読む】

今月に入って、甚平ばかり4着作っていたのがようやく完成。
写真を撮り忘れましたが、まず娘の従姉妹用に90と120サイズの2着を、
遊びに来た時に渡しました。生地と型は先日娘用に作ったものと同じ。

同じ生地で、同じ形のものをあまり作らない私にしては飽きずに
合計五着仕立てました~。

そして、先週は娘のハトコにあたる姉妹に出産祝いということで、
80サイズはつなぎのタイプ、お姉ちゃんには110サイズで作りました。

20060816jinbei80no1.jpg

【続きを読む】

20060809boushi1.jpg


今年オークションで買った帽子、ちょっとくたびれてきたので手持ちの布で急いで作りました。綿麻素材でいいかんじの質感に仕上がりました。

【続きを読む】

20060809rapwanp1.jpg

普段着られるワンピースのつもりで作りましたが、スカート部分にかなりのボリュームがあって、お出かけ用みたいな~
 着せようか、出品しようか迷い中です。

他にもお出かけ用なワンピースを持っていますが「お出かけ」なんて殆どしない上、外食して汚すことも多いので新品を着せるのに勇気の要る私。ごめんよ、娘いつも普段着ばかりの生活で・・・

【続きを読む】

| main |

