20060927kujirat1.jpg


娘用に作りました。Tシャツワンピ?です。パンツと合わせて着られる丈でスカートのような切り替えのあるデザインにしてみました。
袖丈もこれから季節にあわせて七部丈に。手持ちのTシャツの作りを参考に切り替え部分や袖口を切りっぱなし、裾はロック始末のみにしてロール状に。

生地:check&stripe クジラ君とオリジナルミニ裏毛細ボーダー(きなり×グリーン)とダンガリーネイビー
パターン:rickrackさんのTシャツパターン100をアレンジ


【続きを読む】

200609zipkuzira1.jpg


もうすぐ、甥っ子のお誕生日。丁度パパである、主人の弟君が出張で泊まりに来てくれたので、それに間に合うよう急いで製作しました。
娘用にTシャツワンピースを作る予定で購入した、ミニ裏毛のボーダーが、手持ちの無地の薄地スウェットと同じ厚さだったので、男の子っぽい配色でいいかな~と思い、合わせてみる。


【続きを読む】

| main |

