0223knitpants1.jpg


conocaさんのカオチンワッフルでまたまた娘用に作りました。今度はココアホイップという茶系です。
またスパッツにするのも何なので、体操に履いていけそうなパンツにしようと思い、購買部さんのニットパンツのパターン95cm用を使用してみました。

【続きを読む】

0216conocaspa1.jpg



conocaさんで3色購入したカオチンワッフルで1作目はストロベリースムージィを使って娘用のスパッツです。

厚みがしっかりある生地なので早くしないと暑がられそう~というカンジです。
この前の新着では春夏用の薄手も出されていましたね~でも生地幅が狭いのは何ででしょう・・・思わず手を伸ばしそうになり、思いとどまりました。(ホッ)

←素敵なハンドメイドブログがいっぱいです。よろしければクリックしてね!


【続きを読む】

0216pandashoebag1.jpg


通園グッズに手を伸ばし始めました~て、ウチの娘は転勤が無くこのまま大阪にいれば2年保育で幼稚園に入れるのは来年なんですが・・・。
4月から近くの私立幼稚園のプレには週1で通う予定で、
お弁当も持っていく日もあり、着替えなど入れるバックや、
絵本を持ち帰るレッスンバック等も必要なので、
色々その手の本を借りたりしていたところ、
上履きを入れるシューズケースっていいのが無いなぁ、
子供が出し入れし易くて、立体の靴がきれいに収まるもので・・・
と考えていたときに参考になりそうなバックを見かけて、
自分でサイズを考え試作してみたのがこれです。

【続きを読む】

0208lunchbag.jpg


小物を作りたい熱が高まって、布帛モノが続きそうです。
娘と遊びに行くときお弁当持参することが多いのですが、
ノデルティのランチBOXとお揃いのトートバックを使っていました。しかし、所詮ノベルティ。
気が付いたら固いコーティング生地の端に亀裂が・・・

ちょうど書店で見かけて何か作ってみたいと思い、
図書館で借りた本を参考に自分で作ってみることにしました。

【続きを読む】




2月になってしまいましたね~色々作ってはいるのですが、どれも未完成で山積み状態に・・・気に入った副資材に巡り合うまで放置状態です。

ということで、休日に小物を作ってみました。
先日娘が生協の福引で、ちょっといいポケットティッシューのセットを引き当てました。でも、これが柔らかくてバッグにそのまま入れておくと中でぐちゃぐちゃに・・・

実は人生初じゃないか?というくらいのポケットティッシュ用ケースを作ってみました。(大げさな・・・)

←ハンドメイドブログランキングUPを励みにしてます、ヨロシクお願いします。


【続きを読む】

| main |

