20080711dejicamecase1.jpg


今まで使っていたケース(rickrackさんのニットで作成)が古くなってきたので、
これから夏休みで使用頻度も増すと思い、苦手な小物作りですがデジカメ用のケースを作りました。

表地check&stipeさん幅広リネンpart2のベージュに、rickrackさんの中厚地用の接着芯を貼りました。
裏には、吉祥寺のコットンフィールドさんでカット売りされていたソレイアードを。
この柄、この色が見えるような作りと思いこんなデザインにしてデジカメの寸法を測り直裁ちで完成。

【続きを読む】

20080708pachisk1.jpg


先週末に自分用の服を作っている途中で、ボタンを買いに近くのOkadayaへ。
ボタンだけ買うつもりが、生地コーナーを物色~
インド綿のパッチワーククロスの所で、この布に引き寄せられてしまって・・・

rickrackさんとかで出ていた時も何とか(?)スルーしていたけど、好みの色合い&柄ばかりで我慢できずに60cmだけ購入しました。




【続きを読む】

20080703onp1.jpg


7月になってしまいました~もうすぐ娘も夏休み(汗)
更新も滞り気味ですが、アクセス頂いてありがとうございます♪
細かいものをちょこちょこ作っていましたので、暇を見つけてはUPしたいと思います。

さて、6月の確か初旬には完成していたワンピースをUPしときます。
予約で購入した、CHECK&STRIPEさんのフレンチフライスボーダーのグレイッシュピンク×あずきです。
予約で見たときに、子供用のTシャツ型ワンピにしようと思い1M手に入れました。
パターンも手持ちのTシャツをアレンジして用意していたのですが、届いてみたら予想より薄かった・・・これで首周りを共布でクルーネックにしたら、伸びること間違いなし。
スモック型みたいに、ゴムなんかでクシュクシュさせるデザインも、ボーダーだと柄の見え方がきれいじゃない・・・ということで、この間作ったニコラのワンピース、少し型紙を直して半袖バージョンにして・・・布帛部分はたまたま、追加注文してバックかボトムにしようと思っていたリネンのあずきを合わせたら、ぴったり♪

【続きを読む】

| main |

