上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
webfryer_jpg_400px.jpg



ブログからお声をかけていただきまして、初めてイベントに参加させて頂くことになりました。
ちょっとスケジュールがタイトなので、頼まれているお洋服作りやヌゼさんの納品など遅れが生じそうで申し訳ありません~

お誘い頂いた主催者のモコさん、小さなお子さん2人いらっしゃるのに色々されていてスゴイです。
私もブログを拝見したことのある素敵な作家さんが前回も多数参加されているので、私もでいいのかな?と思いつつ、新たなことにチャレンジしてみようと思います。

詳細ですが・・・

全国の素敵なハンドメイド作家さんの作品を集めた
大人可愛い手しごと展の第2弾 『そよ風の贈りもの』 を開催します。




日にち:平成21年5月24日(日曜日)
時間: 午前11時-16時まで

場所: 海部郡美和町文化会館2階多目的ホールAにて
    愛知県海部郡美和町大字花正字地先1-1(文化の杜内)

最寄駅:名鉄津島線木田駅徒歩15分
(詳しくはこちら

*会場内はバリアフリーです。ベビーカーでお越しの方もご安心ください。
*お買い物の間ご利用いただけるキッズスペースをご用意しています。

主催: york&flowers (ヨークアンドフラワーズ) 
イベント専用blog: http://event.york-flower.com/
後援: NPO法人 ママ・ぷらす

お問合せ先: mail@york-flower.com

http://event.york-flower.com/
(blogで出展作品をご紹介していきます)


愛知県・・・名古屋に父は住んでいるんですけど~残念ながら作品のみの参加になります。
お近くの方、1日限りのイベントですがお時間があれば是非お立ち寄り下さいね♪


GW明けにも、作品の紹介など順次させていただこうかと思います。
今回、男の子用のお洋服の出品が少ないということでリクエスト頂きました。
男の子用レッスンバックなども作っています、女の子用も何点か出しますよ。
現在10点ほど完成してます~

スポンサーサイト
2009043nunodenpolkaspa1.jpg

他にも縫わないといけないものが、あれこれある中先日届いたばかりの布伝説さんのボーダー天竺にハサミを入れました~

子供服にはどうかな?と迷う位のボーダーの間隔でしたが、110cmのボトムにしたらそんなに違和感ないようです。90cm位だと、さすがに大きいかも。

パターンは、polkadropsさんの無料配信パターンのキッズ用スパッツです。
スパッツといってもフィットしないシルエットで、テンションの低い生地推奨だったので。

他のブロガーさんが、一緒に購入したギンガムニットで作られているのを拝見して、もうギンガムも一緒に裁断してあったんですが、裾の処理で迷って(レースを付けるか付けないか)先にこちらが完成しました。

【続きを読む】

20090421nunoden1.jpg

最近購入した布の話です。
CHECK&STRIPEさんで新着も送料無料コースでど~んと頼んでいましたが、
出産祝いやら自分の服にもしたいと、春ですし色々チェックしてはこそこそっとカートに入れてます。

初めて、名古屋の「布伝説」さんでも注文してみました。
定番の天竺ボーダーの生成×ネイビーがしばらくsoldになっていたので、待ちに待っての購入。
一緒に新作の3色も頼んでみました。
ネイビーは自分用にワンピースを作る予定。

【続きを読む】

20090420pikot.jpg

今日からやっと園の給食が始りました。
先週はずっと午前保育で、お友達と集まってランチしたりも楽しかったのですが自分の時間が少なくて、PCを触れる時間も限られていたのでやっといつものペースに戻れてほっと一息という感じです。

通園がはじまってから、結構暑い日が続いたもので長袖は用意していたのですがほとんど出番がなかった位。
去年作ったパフTも数枚、小さかったりシミになってたりしてまた追われるように作りました。

またまたCHECK&STRIPEさんの本「FLORAL」から、キッズピコフライス付きTシャツの110cmを、生地もC&Sオリジナルフレンチフライスのホワイトとピコフライスのホワイトです。

この前の新着にタイミングよく遭遇して、このほかにもスポンジブルーや、グリーン、ボーダーも買いました。出産のお祝い用にのつもりですが、多めに購入して娘の服と作品にもしようかと・・・

【続きを読む】

20090409sakura2.jpg

桜を見に、長野と新潟まで行っていました~。
というのも、母に誘われて私と娘、母の妹の叔母と4人で初めてのバスツアーに。
(母と叔母はもう何十回と、色んなバスツアーを利用している常連客。娘と私がビギナーです。)

去年行って、もう他の桜と全然違うという長野の高遠城址公園の桜↑を見るのがメインのツアー。
全部おまかせで、どこをどう回るか当日説明を聞いて知る状態だったのですが、
1泊2日で、初日は善光寺の7年に1度のご開帳。
20090409zenkoji.jpg

そこから、新潟の高田公園の夜桜見物。

【続きを読む】

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る


この本、購入をずっと迷っていて結局図書館で借りてパターンを写しました。
今回は、そのなかのノースリーブワンピースを娘用に、110cmで作ってみました。20090407jansk3.jpg
こちらが後ろ姿で、ボタン開きのローウエストのジャンパースカートです。
生地は先日のリネンコートでボタンを購入する際に、ついでにとメール便の範囲内で頼んだconocaさんのコットンリネン2重織ツイル(ビターウッド)です。
届いた時は糊が利いていたのかパリッとした感じでしたが、水通ししたらクタっとしていい感じにシワが入り、以前購入した2重織のデニム以上に雰囲気のある布でした。

【続きを読む】

20090405ohanami1.jpg
先週は31日から娘と2人で実家へ帰省していて、できれば週末ものんびりしたかったのですが
桜の開花に合せて金曜日に帰ることにしました・・・お弁当を作ってお花見!が主人の要望なもので。

気乗りしなかったので、娘が小さいことを理由に数年お花見は現地調達で済ませていたのですが、
埼玉に越して来てからは歩いて行ける所にお花見スポットがあるので、手作りお弁当になりました。

頑張り過ぎないをモットーに。
朝も普通の時間に起きて、お昼前に出かけられるように支度しました。
メニューの覚え書きで、
・マヨそぼろ海苔巻き
・鶏ももの塩から揚げ
・たけのことこんにゃくの煮物 レシピID :367050
・お花見♪3色団子!? レシピID :756482
以上cookpadさんよりのレシピ
それとタコさんウィンナーでした。

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。