上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16061609_th.jpg

16064565_th.jpg




ちょこっと宣伝です♪
学生時代からの友人が、型紙と生地のお店をOPENしました。
アパレルの現役デザイナーである彼女が、今欲しくなるようなデザインで作りやすいものを
手頃な価格で提案しています。
送料が無料なのが嬉しいポイント!

アパレルの生地も驚くような価格で仕入れて販売しています。
これからどんどんアイテムも増えるかと思いますので、要チェックです~
私がリクエストしていたカットソーのボリュームカーディガンも用意してくれて・・・
作ってみたい形、他にも沢山あります。

PA01083842.jpg

ナチュラルスタイルのパターン(型紙)と生地のお店
"LE PATTERN et LE TISSU Maille."
Maille(マーユ)
http://petite-maille.shop-pro.jp/

16152712_th.jpg



スポンサーサイト
20090922botom1.jpg

ご覧頂いてありがとうございます。只今オーダー分の製作作業が続いているため、ブログの更新が滞りがちです・・・
委託用、秋物の準備などもしていますが写真のUPはオーダーが落ち着いてから・・・と思いますので、今日はUPするのを忘れていた娘用の服をまとめて。

福岡に越して来てから縫ったボトム3点。
全て110cmで作りました。
左はもう3枚目?polkadropsさんのラップキュロット。
生地は吉祥寺のコットンフィールドさんで、この形にするつもりで70cm購入した綿麻?の紺と緑のちょっとゴツゴツした触感の生地です。

右の上は、「まいにち着る女の子服」よりクロップドパンツ。
生地はオカダヤさんで購入したカーキのボイルっぽい綿生地で。

右の下は、polkadropsさんのワイドパンツを5部丈にしてみました。
生地はconocaさんのコットンリネン2重織ツイル(ビターウッド)、
4月に作ったノースリーブワンピース→と同じ生地です。








asiranbaner1.jpg

【続きを読む】

kujiryokou.jpg

大分県の阿蘇くじゅう国定公園にあるホテル、リゾネイトくじゅうのお得なプランを主人がみつけて
今回の旅は決まりました。
「くじゅう」って、「九重」だと思っていたのですが、山を挟んで「九重」と「久住」があるので
間をとってか「くじゅう」とひらがな表記が公式?らしいのです。

自然の形を壊さないで建てたホテルということで、広い敷地に平屋作りという珍しい形。
ちょっとアジアテイストな赤い土壁風の建物で、斜面の傾斜もそのままに敷地内も坂あり段差あり
で、面白い作りがあちこちにあります。

ちょっと、長いですが・・・

【続きを読む】

20090910222342
昨日の晩からグッと涼しくなって、標高の高い久重に来るのにこの位の長袖はぴったりな感じでした。

福岡から高速で約二時間。主人は子供の頃登山でよく訪れていた地です。

娘のためにと昼前に「くじゅう自然動物園」へ、放し飼いの豚や羊や山羊に餌付けができるのですが…

空腹なのか、すごい勢いで集まってきたりして娘はすっかり及び腰に…

ケンカして駆け出した羊がぶつかりそうになり悲鳴をあげて、半泣きで「もう帰る!」

兎とかモルモットみたいな大人しい動物も「もういい~」ですって。

動物と親しむハズが逆になってしまいました~

ランチはすぐ隣にあるおそばやさん「五合庵」へ。
すぐ隣なんですが、車で砂利道を奥へと進み、駐車場からも廃屋を回って歩いて辿り着く隠れ家のような所にありました。

店内は新しいのか洗練された作りの内装で、おそばのメニューも温かいor冷たいのみ。
1600円で小鉢が5皿付いています。食べ始めて写真を忘れていることに気がつきました…

娘用にはおそばだけも頼めて、ざるそば好きなので一人で大人と同じ量を完食してました。

着用の割に服がよく写ってないですね…ドライブして着いた宿も素敵なのですが、また帰宅してからご紹介したいと思いま~す。
20090909dtyunic1.jpg




娘用の秋服。
幼稚園は10月からは体操服から私服になるので、自分で脱ぎ着できるような
前開きか、かぶりの服を沢山用意しないといけないのですが・・・

CHECK&STRIPEさんで予約購入したこのダブルガーゼを、どう形にするか悩んだときに
目に付いたのが「まいにち着る女の子服」の表紙になっているデイリーチュニック。
ダブルガーゼ!でも後ろ開き・・・通園には無理だけど、あずき色のダブルガーゼで作ったら
可愛いよなぁ~と、しばし生地と本とにらめっこ。

通園以外のお出かけ(あんまりないですけど)とか、休日に着ればいいか・・・
今シーズン1枚位後ろ開き・・・作っておいてもいいよね。
と、自分に言い聞かせてみました。





asiranbaner1.jpg

【続きを読む】

9月になり、娘は新しい幼稚園で楽しく過ごしているようです。
私は3日目からの、毎日お弁当生活に何とか対応しています。
キャラ弁なんて、無理ですからピックだのケースだのを替えて変化を付ける位で。

まぁ、無理せず出来ることを頑張ろう~って感じで。
園への送迎も、朝は主人の担当に♪
おかげでだいぶ楽させて頂いてマス。

と、いうのも実は現在妊娠14週でして・・・
6年振りの妊婦生活!
アラフォーマタニティーでございます~

予定日は3月8日。
妊娠?と気が付いたのは埼玉に居る時でしたが、病院に行ったのは福岡に来てから。
先日も3回目の通院で、無事に大きくなってきているようで、
悪阻も殆どなく(娘の時もそうでしたが)今はもう安定期か?って位
お腹が出てきています(これは、赤ちゃんがでなくて私のお肉で?)

まだ、性別も分かりませんが、どちらでも元気に産まれてくれたら嬉しいと思います。
(前回の大阪の先生は生まれるまで教えてくれませんでしたから、ベビー服の準備も
できず・・・今回は16週以降4D映像で見えるそうなんで・・・早く分かれば、色々作れますね)

そんなこんなで、引越しして以来同居もスムーズに色々甘えさせて頂いて、
楽させて頂いております~

一人っ子に馴れた娘も、来年にはお姉ちゃんになり、小学生になり・・・
今年も色々変化のあった年でしたが、それ以上に激変な予感です。

縫い物は、臨月ぎりぎりまで何かしら縫おうとは思いますが、オーダーの方は年内まで
受付でお休みさせていただき、産後と娘の小学校生活がスタートして以降の再開・・・
となりそうです。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。