上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091125hobosmo1.jpg

これは、通園用にhibi+さんのスモックのパターンを、これまた100cmしか無いので110cmにアレンジして作りました。

生地はソレイユさんで、これを作るために1mだけケチケチ買いしたフランネルダブルガーゼの水玉ディープパープルです。こげ茶に近い色味で水色とベージュのドットが私好み~でも自分では着られない柄ですので・・・

ちょっと地味目な色合いですが、最近大好きという水色が入っているから♪と喜んでくれてます。

スポンサーサイト

【続きを読む】

20091126rickrackkade1.jpg


5月にrickrackさんの実店舗に行った際に購入していた、接結ニットの秋色ドットのネイビーで作りました。
娘用のカーディガンで110cmのサイズのパターンが無くて、rickrackさんの100cmのパターンや本からアレンジして、前立てなしで見返しは前身ごろに繋がるデザインのもので簡単にしました。

手持ちのトーションレースを縫い付けるのは、WEBや通販のカタログでこんなデザインのカーディガンを見かけたのでマネしてます。

【続きを読む】

20091109patarechuinc1.jpg

CHECK&STRIPEさんで購入したトレーナー地、裏毛のサックスブルーで
生地幅が180cmもあります。お買い得だったので2m購入しましたが、手持ちの
リブで合う色が無いのでリブなしでできるパターンで色々作ろうとしています。

まずは、娘用にパターンレーベルさんのヨークTシャツのチュニック丈で1枚。
何しろ最近水色ブームが来ているお年頃なので、試着も喜んでしてくれました。









asiranbaner1.jpg

【続きを読む】

20091105165451
急に寒くなってきたし、おやつに夕食後のお茶のお供にもとオーブンでクッキーやケーキを焼くのが楽しい季節になってきました。

チョコレートが大好きでブラックコーヒーにあうようなチョコ入りのお菓子も、これからの季節色々新商品が出たりしますね~

今日は板チョコを砕いてマフィンに入れました。胡桃のトッピングでボリュームUP! 娘は幼稚園のお弁当、残さず帰ってきていますが量が多いと食べるのが遅くて友達が早く遊びだすとソワソワしていて半べそ状態で食べるそう…

ということで、お弁当は食べやすい形状で少なめにしたのでおやつにしっかり腹持ちの良さそうなものを用意しないとと思います。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。