上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20103017sotsuenshiki1.jpg

なかなかPCに向かう時間が取れませんでしたが、今日はどうにか♪
今まで就活中だった主人が、3月に念願の資格試験に合格し、トントンと仕事も決まり4月からは社会人復帰?
となりました~
今日は、春休みということで娘と姪っ子を連れて最初で最後?の子守役で
映画を観に行っていてPCも空いていたのでその隙に♪

17日に無事長女の卒園式に出席してきました。
主人と3人で、次女はじぃじとばぁばとお留守番してもらいました。
(4月9日の入学式は、主人は仕事で行けそうも無いので、じぃじに代役をお願いしています)

福岡に来てから、晴天の日が本当に少なくて前日まで雨が多いお天気でしたが当日は快晴!
ちょっと午前中の式は肌寒い感じでしたがそれでも雨よりは良かったデス。

出産前に完成させておいた洋服ですが、私の方丈を12cm程長めにしておいたのがやはり長くて、
前日にカットして直したもので、ボタンの位置が微妙です~

パターンはサンパターンのMパターン研究所の釦あきブラウスジャケット。
生地はfait759さんのウール混ナチュラルツイルのベージュです。
この生地を先に娘用に1.5mだけ何かを作ろうと購入していたのです。

お揃いの予定ではなかったのですが、faitさんで年明けに期間限定価格になっているのを見て、
追加で2.5m購入して型紙も大人用のを追加で購入したのです。

娘のインナーは先日作ったrickrackさんのナチュラルワンピース。
ボトムは、polkadropsさんのペチパンツのパターンで、親子共に生地は楽天のいすずさんで購入した
スカラップのローンレース↓のチョコを使用。




スポンサーサイト

【続きを読む】


次女が生まれて二週間が経過しました。
体重の増え方がいまひとつで体重測定に病院に通ったり、二時間おきに授乳だったり、家事も以前通りで睡眠時間が減り…かなり最初は辛かったですが、段々体が馴れてきたような気がします。

毎日顔つきが変わる新生児、今は演歌歌手のお兄さん顔…
生え際が主人に似て男前だからですか?


長女の幼稚園も昨日でお弁当が終り、明日はいよいよ卒園式です。
昨日の空のお弁当箱には感謝の手紙が入っていました。我が家は昨年九月からの半年余りと短い期間でしたが、二年続けた皆さんは本当にお疲れ様でした~
次女が通園する四年後?までしばらくお休みです♪

明日は寒いけれど晴天になりそうで、どんな式になるか楽しみです。

ちょっと残念なお知らせです。。。

いままで1年以上にわたりasiranの子供服などを委託販売で置いていただいていた
ヌゼリトンさんが、お店の商品内容をアンティークのみに絞られるということで、
作家の作品販売を2月いっぱいで終了されることになりました。

月末にお知らせしようと思っていたら、出産と重なり事後報告になってしまいました。
店頭でお求め頂いたり、リクエスト頂いたお客様、手にとってご覧頂いたお客様、
並びにヌゼのお店に関わる皆様には大変お世話になり、良い経験をさせて頂きました。

 今後は、オークションを中心にベビー服、子供服、親子お揃い服や小物などを出品して行きたいと思いますので、asiranの商品に興味のおありの方こちらのblogにて出品前に告知予定です。

是非、チェックして下さいね。
※男の子用のベビーウエア、多数取り揃えておりマス(笑)

今日は桃の節句ですね。

次女と私が病院で迎えることになり、長女にはちょっと可哀相な気がしていましたが、園後にお見舞いに来た時に自作のお雛様一式と家で飾っていたお菓子を持ってきて一緒にお祝いしてくれました。

実は私だけ、ひとあし早く昼食が特別仕様のお雛様繕だったんですけどね…

毎食とっても豪華メニューで美味しく完食させて頂いていましたが、お雛様繕!
たまたまこの日に入院していたから頂けた訳で…次女に感謝デス♪
御内裏様を食べちゃってからパチリ…
以前私も作ったこの形…もっと、とても手が込んでいて流石です。
紅白なますや、蛤のお吸い物、等々…手の込んだ御膳で良い思い出になりました。

来年は初節句になるから、賑やかにお祝いしてあげようと思います。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。