上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100520boderonp1.jpg

polkadoropsさんの本を購入して、一番最初に作りたかったワンピース。
ドロップショルダーのTシャツの型紙をアレンジされていて脇がドレープするような面白いライン。

手持ちの生地で、薄手の天竺でちょっと幅が太いボーダーで作ってみました。
MANALOLEさんで去年かな?特価で1Mカットの3色セットで出ていたものです。生成り地に、グリーン、紺、そしてこの杢グレーの3色。

完成したのは数週間前でしたが、胸元に何かワンポイント欲しくてrcikrackさんのフロッキーを注文しようか迷っていたら…
スポンサーサイト

【続きを読む】

お仕立てサービスの再開を、5月中旬には・・・と思っておりましたが、ちょっと難しそうです。
といいますのも、次女がまだ授乳に時間がかかるのと、色々と面倒をみてくれていた義母が腕を痛めてしまい
預けて面倒を見てもらうことが出来なくなってしまったのです~
 (抱っこのしすぎで腱鞘炎?と思ったら、もっと重症で元々頚椎を痛めていたところにの神経に障っているとか…片腕が使えない状態に~)

睡眠時間もまとめて取れないので、お客様から大切な生地や型紙をお預かりし、納期までにきちんと作成するとなると私物用に片手間に縫うのとは手間のかけ方も違いますし、ボヤッとして何かミスでも・・・と考えると、もう少し時間にゆとりが持てるようになってからお受けするべきかと思います。

何件かオーダーの打診を頂いているお客様、そのような事情で受付は6月下旬以降になるかと思います。
(またその段階で、状況によっては更に遅れる可能性もあります・・・)

全くソーイングが出来ない・・・という訳でもないので、6月末にある下記のイベントには参加させていただくことにしました。
新たに、作品をご用意するのは少し難しいのですが今までに作りためたものを出品する予定です。
お声をかけていただいたNICO*2さん、他の作家さんどうぞよろしくお願いいたします。

1dayshop 『NICO*2 vol.2 』
2010.6.27(日)  11:00~16:00
稲沢市民会館3F 和室2

稲沢市公共施設管理協会(稲沢市民会館)
〒492-8145 愛知県稲沢市正明寺三丁目114番地 
TEL 0587-24-5111 FAX 0587-24-5115

イベント用ブログはコチラ→

またまたご縁があって、愛知県でのイベントです。というか、前回のイベント参加がきっかけでお声をかけて頂きました♪
今まで委託販売で置いて頂いていた在庫などをお安く出品したいと思いますので・・・
お近くにお住まいの方、お時間があれば是非お立ち寄り下さいね。
20100513books.jpg

長女が川遊びなどして鼻風邪を引き、寒かったり暑かったりで2ヶ月の次女までくしゃみと鼻水が出て・・・
と私自身は元気なんですが、外出もままならない日々。
本屋さんにもゆっくり行ける日は遠そうなので、ネットでレビュー買い?しています。

最近買ったものはどれも評判通り、買って良かった♪
予約で知った時は、別にいいかな?と思っていたpolkadropsさんの本。
レビューがいいので、中は見ないで注文したのですがドロップショルダーのTシャツとワンピや子供版のかんたんすっきりギャザーパンツなど早速パターンを写して作製しています。
おまけのフロッキー、よくある絵模様モノかと思いきや90~130のサイズ文字ですね!
色々な色があるようですが私に届いたのは茶色でした~使える♪

LEEの付録の扇子!ちゃんとした作りになっていて、シックで可愛い~これからの季節に重宝しそうです。
本の内容も、「手作り」がテーマだったりでなかなかでした。

ナチュリラ、表紙が主人の大好きな知世ちゃんだったので買ってあげました?
中身はベーシックな着こなしなど、春夏の参考になりそうなものが充実していてこの手の本は立ち読みで済ませていますが買って損はなかったかな?

他にも気になる洋裁の本など色々出てますが、本屋さんでチェックしたいなぁ~
近くにあった本屋さんが昨年末に潰れて、ちょっと残念な感じなのです。


20100511vest1.jpg

まだ肌寒い日が続いていた4月の中旬に完成したベストです。
GWは夏のような暑い日が続いていましたからもう着せるのは秋かな?なんて思っていましたが、明けてから雨が降りちょっと涼しくなったので着用も撮れました。

パターンはone'soneさんのキッズ・チュニックベストの120cmサイズ。
生地はcolordropsさんで最近購入したメリーローズ裏毛の杢ベージュ×パープルです。
付属のスパンもcolordropsさんで一緒に購入。

【続きを読む】

20100508ringo2.jpg

rickrackさんで今年になってから購入してあったこの生地で姉妹のお揃い服を作りました。
Shinzi Katoh Designのニット、りんごと水玉の【レッド】です。
次女が男の子だったら、一緒に購入しているスムースの水色系とあわせてラグランスリーブものを作りたかったのですが・・・

型紙はボズ工房さんのセットインスリーブの足つきオール、サイズ60cm用です。

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。