20100820borerocade1.jpg

明日から実家へ娘2人を連れて帰省します~
その前に慌てて色々作ったものをUPしておきます。

hibi+さんのボレロカーデ、110cmの型紙を持っているのですが次女用にとアレンジして
70cmサイズを作ってみました。(hibiさんスミマセン…)

120cmを着ている長女ですが、これはまだ110cmでも夏物だからかサイズが大丈夫そうでした。

生地は春先に購入していたrickrackさんのニット。
この形にするなら、スパンフライスも必要…と思って先日ネットを見ていたら白のスパンが販売されていたので
あとから購入したのです。
白の表記ですけど、生成りに近いオフホワイト系ですね。
check&stripeさんのフレンチフライスの白は本当に真っ白で比べると、こちらは黄色味がかって見えます。


【続きを読む】

オーダーの仕事でミスをしてしまい、生地を探したり作り直し作業があったりですっかり
時間が経過していました・・・もうすぐお盆じゃないですか~


更新が滞っている間に、作ったものです。

HARUさんで5月に購入した60ローンナノタンブラーPT ジュネス パリスピンクで
長女用にパーカシャツを作りました。

20100810shirtspaka1.jpg





型紙はpolkadropsさんの本「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」から、
1番のフードつきシャツの120cmを半袖にアレンジしたもので120cmサイズです。

【続きを読む】

| main |

