上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110531raguop1.jpg

5月の初旬に暑い日が続いていたので、汗かきな次女様に涼しいワンピースを…と手持ちの生地在庫からひっぱり出してきました。
rickrackさんのニットを組み合わせて。
上の無地はオールドコットの生成り。
オールドコット、という名前で猫の隠れ家さんで別のオールドコットを先に購入していたものと組み合わせようと
したのですが、とても薄い天竺のようなニットで組み合わせらないまま放置していたもの。

袖口と襟ぐりには生成りのスパンフライスを使用。
スカート部分のニットは実店舗で50cmのカット売りされていたものでかなり薄手の天竺タイプ、長女のアンダーウエアにしようか迷いつつ早数年。。。

ようやく日の目を見たニット達~
スポンサーサイト

【続きを読む】

20110504graysuet1.jpg

one'soneさんのベビーオーディナリーパーカのフード無しバージョンの3枚目と、
ベビースエットパンツの裾リブ切替を無しにアレンジした上下セットを4月前に作りました。
サイズは共に70cm。

生地はソレイユさんのダンボールニット ベリー&フラワー 杢グレーで、長女のパーカを作ったハギレを使用したため、足りない部分はお揃いの無地グレーのダンボールニットを使用しています。

 

【続きを読む】

20110502asiran1.jpg

今回のイベント参加に寄付させていただいた作品、一部ですが写真でご紹介しておきます。
ベビーものから、親子お揃い、bagまで合計20点程お送りいたしました。

まずは、ギャザーキャミソール。はぎれでお揃いのシュシュもセットでお付けしています。

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。