上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20118029pajyamajyouge1.jpg
20118031jinbei1.jpg

どちらも7月末位につくってこの夏次女に着せて重宝したパジャマです。
上は、colordropさんで購入して、去年ロンパースを作った薄手の天竺にイエロー系の小花柄のニット。
トップスのパターンはhibi+さんのスモックの80cmパターンの半袖でパスウスリーブバージョン。
ボトムスは「小さくてもきちんとした服」のブルマーズの12ヶ月用パターンです。

下は、fabric birdさんで購入したドットとかすりプリントのダブルガーゼのピンクで、
古いパターンから、(多分クライムキさんのじんべいの本から図書館で借りて写したもの)つなぎの甚平さん80cmサイズを作りました。
スポンサーサイト

【続きを読む】

20110727cskakipants1.jpg

パターンレーベルさんの本「まいにち着る女の子服」で作りたいと思って写し取っていたパターン。
去年は作る時間が無く、今年も生地がなかなかこれというものが見つからず、で放置しておりました。

気が付けば、長女も身長が120cm近くなってきていて、早くしないとサイズアウトしそうに。
CHECK&STRIPEさんで6月の新着で出ていた幅広オーガニックコットンツイル ブラウンカーキを購入して作ってみました。

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。