20118030dorumanpulljibun1.jpg

8月に作ったものです。
久しぶりの自分用の服。
頂いて眺めるだけだった、大川友美さんの本「simple chic」からようやく作りました。
ドルマンスリーブでゆったり、さらりと羽織れるトップスです。

生地は、おまけで頂いたキバシの倉庫さんの薄手の天竺。
明るめのネイビーです。

見返しは布帛にしてみました。CHECK&STRIPEさんの男の子セットに入っていたネイビーのストライプ。
定番になっている、オリジナルのギンガムも出ている薄地のコットンです。

袖口と裾が切り替えになっているので、処理が簡単でキレイなのがいいです。

【続きを読む】

20110930saropextuto.jpg


hibi+さんのサロペットのパターンをアレンジして、スカートを付けてみましたが・・・
なんだかいまひとつのシルエットになってしまいまいました。

スカート部分のCHECK&STRIPEさんのマスタード色のギンガム。
色合いや生地の薄さが、fabricbirdさんの綿麻ダンガリーのデルフトブルーと好相性♪
だと思ってポケットまで付けたんですけどね・・・

結局こうなりました。

【続きを読む】

moblog_cab4013e.jpg


Orangena さんの、ベビーパーカのサイズ80cmを作りました。
生地は猫の隠れ家さんの、オールドコットのスモークピンク、リブのセットです。
裏にはslowboatさんの、コーマスムース クロシェットのピーチを使いました。

スナップはスラージュさんの10.7ミリのスタンダード芯でまたまたセットに入ってたものです。

これが最新作で、他にも九月中に作ったものはあるのですがパソコンが不調でUPできません。
今買い換えたばかりのiPone4で更新しているので、画像とか大きくなっているかも。。。
タッチパネルに苦戦中です。

20118031chibakisei4.jpg
<リムジンバスから、スカイツリーをチラ見>


覚え書き、ですが・・・
8月22日から29日という夏休みの終盤に、娘2人を連れて千葉の実家へ帰省しました。

出発時に長女が、着ていく服でゴネだして(いつもパンツのゴムがきついとか、スパッツは嫌とか文句を言っては荒れだします。)
「飛行機の時間が決まってるから!もう留守番だよ!」

だの、てこずっていたら空港までの車の中で長女はたまごっちを忘れたことに気が付き・・・号泣。
で、私はふと後ろを振り返り、ベビーカーを乗せ忘れたのに気が付き・・・がっくり。

たまごっちは、留守番の主人に後日郵送で送ってもらえたけれど、肝心の埼玉の幼稚園時代のお友達に会う日には間に合わず。

ベビーカーは、バギーでも買おうかと近くのトイザらスに行こうとしたらリサイクルショップを発見。
コンビの使い込んだ赤いのが1500円だったので、即決で購入。
千葉にいる間、乗り回して母にまたリサイクルに売りに出してもらうことにしました。
電車でのお出かけが何回かあったので、ベビーカー無しはねぇ。。。

【続きを読む】

| main |

