上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130227birathday3sai.jpg
3月にUPしてますが、この日次女が3歳になりました。
去年はアンパンマンのケーキだったので、今年は2歳から始めたしまじろう&はなちゃんにしました。
自分で作る気力が無いため、近所の美味しいケーキ屋さんでオーダー。
チョコでラインは引いてあるけど、色の部分は何なのかなぁ?甘くてとろみのあるジェル状のもの。
いちごもクリームもスポンジもとっても美味しいお店で皆満足。

20130227birathday3sai3.jpg
去年は出来なかったとうそくを吹き消すのが出来るようになりました。

20130227birathday3sai2.jpg

満面の笑みでパチリ。
あっという間に3歳になったような・・・
でもまだ全然トイレトレもできず、昼寝もするし、おしゃべりも通訳が必要な感じですけど
2人目だから、まぁいいかな?という感じです。
いやいや期も終わるのかしら?
いまだに髪の毛を縛るのが嫌いで振り乱して出歩いてます。
あと、着替えるのも嫌いで一日パジャマがいいんだそうです。。。

それと、最近はピーマンブーム。
青椒肉絲に始まり、ナポリタンとかチャーハンなんかに入っているとまずピーマンから食べてます。
他の好みはあまり似てないけど、ピーマン好きなのは長女と一緒。

お誕生日プレゼント、外で遊ぶ自転車みたいなものにしたかったけど本人が却下。
花粉やら大気汚染でどのみちアウトドアは出る機会が少ないので、インドアで遊ぶ
ねんどのセットと、パズル系のおもちゃにしました。
朝から飽きずにひたすらこねております。
おかげで義母に預けてヘアカットにもいけるようになりました♪
来年の幼稚園まで、またこの1年で色々成長するんだろうなぁ。
スポンサーサイト
20130203socks1.jpg

編物熱が冷めないうちにと、犬のセーターと同じ糸で自分用の靴下を編みました。
図書館で気になって借りた本、靴下の編み方って本によって色々あるようですがこの本は詳しいし編みやすい。

手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る

【続きを読む】

20130131peacadegan1.jpg


去年の3月、ねこの隠れ家さんで他のニットを購入する時に500円/mの特価になっていたドイリーという名前の接結ニット。ナチュラル系で薄くガーリーな柄がプリントされています。
何にしようか迷いに迷って春が過ぎ~夏が過ぎ~秋も過ぎ~このままだと1年過ぎてしまう!

で、長女用にカーディガンが不足していたので接結だけで作れそうなパターンを探し、
手持ちの本の中からこのパターンを発見。

1mで何とか次女用もとれるかと試行錯誤しましたが。。。


【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。