上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130632cslonechojyo1.jpg

こちらは長女用です。
パターンレーベルさんのLESSONBOOKから、ちょっとパーツが多くて、且つタックを入れたりギャザーを寄せるのが袖と裾にあったり等工程が多いので、可愛いデザインながら作るのに気合が必要だった私。
エアコン要らずの涼しいうちに、夜なべして作りました。

スポンサーサイト

【続きを読む】

20130632cslonejijyo1.jpg

これも6月に作ったものです。
次女用にhibi+さんのスモック、何枚目でしょうか?
サイズ100㎝になってから、半袖で作るのはこれが初めてかも。
真夏でも着られるように薄手のローンで、袖もゴムを入れないタイプで通気よくしてみました。

次女の服、気が付けばブルー系が多くなっていたのでピンク系の花柄、と~ても喜んでくれて「かわいいのきる!」とこれ指定で着替えたがったりして、洗濯の度にこれに着替えてたりしました。

【続きを読む】

20130600gingamisk1.jpg

5月に作っていたのをUPするのを忘れていました。
着用画像を撮影してから、と思っていると撮りそびれて忘れてしまいまして・・・

1月のCHECK&STRIPEさんのぷち予約で購入したギンガムチェックレースのブラック。
1.5mで130㎝と90㎝で2着分のキュロットスカートを作りました。

パターンはパタレさんの本の切替の無いキュロットスカートをアレンジ。
切り換えて、下の方の縫い代を巻きロックして外側に出す仕様にしてみました。

【続きを読む】

20130699brcmaiop1.jpg

 8月に入りましたね~、夏休みホント暑い暑いって思ってダラダラしていたら、
あっという間に終わりそうです。
作ったもののブログにUPしていない作品もたまってきています。。。
重い腰を上げてちょっとずつ、記録として残します~

まず、去年の夏に作るつもりで購入していたこちらの布でサンドレスを作りました。
本当は、某型紙屋さんで拝見したマキシ丈のドレスを作ろうと思いましたが、
去年は身長が少し足りなかったので型紙を買うに至らず、今年になって長女に
マキシ丈のドレスはどうか?と聞いてみたら「長いのは動きにくいからいらん。」
と言われ、マキシ丈だと3段になるところを2段の丈にして短めに、パターン自体も
手持ちのhibi+さんのキャミソールをアレンジしてみました。


【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。