20131011moimoi1.jpg

出産祝いに買った生地の余りで、次女用にモイモイを作りました。
気になっていたパターンですが、去年までhibi+さんのタートルフードの90㎝が使えたし、
長女は暑がりで着てくれなさそうだったのでスルーしていたパターンでした。

作ってみたら、やっぱり可愛い&暖かそう~


【続きを読む】

20131003oiwaipink1.jpg

出産祝い3件目。
おんなのこです。
生地を探していましたが、すぐ買えるそれらしい生地の売っているお店がなかなか無く・・・
rickrackさんでようやく新着で出ていたニットを買えました。
このボーダー起毛していて暖かそうでしっかりした厚みもあります。
無地の方も裏起毛のスエットなので、男の子用に作ったものより冬向けなコーディネイトになりました。

【続きを読む】

20131010oiwainavy1.jpg

続けて同じ生地で作ったのがこちら。
甥っ子兄弟になるので、お揃いにしました。
お兄ちゃんには、以前うちの長女用にも作ったショールカラーカーデ。
障害児で寝たきりなので、被るものよりこういうカーディガンタイプが便利かなと。
9歳ですがまだ小さいのでサイズ100㎝で作りました。

弟君には、またまたベビーオーディナリーのカーディガンタイプ。
先日とは配色を変えてみました。こちらは70㎝で。

【続きを読む】

20131003oiwaiboder1.jpg

10月に、主人の弟の所に次男が誕生する予定があって出産祝い用に生地を用意していたのですが、
それを作り始める前に主人から、仕事関係でお客様に出産祝いを男の子用1件、女の子用1件を急に頼まれまして。

多めに買ってあった男の子用の生地で、まずは男の子用。
出産祝いといえばこれ、となりつつあるone'soneさんのオーディナリーベビーのカーディガンタイプ。
それと、今回はone'soneさんのベビースウェットパンツで上下にしました。

【続きを読む】

| main |

