上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140129raguop1.jpg

作ってもうだいぶ日にちが経っているのですが、なかなかいい着用画像が撮れなくて。
そうこうしている間に、家族に風邪が蔓延てしまったりして、ますます更新する時間も無く~。

着用はまた後日、撮影できたらUPすることにして。
今年1着目なのでちゃんと1月のうちに記録しておきます。

次女用の服、春から幼稚園がなじまるのですがGWまでは私服なので自分で着替えやすく、
動きやすいものをということで色々用意しておかないといけません。
(長女のお古って100㎝、処分したものがほとんどで在庫薄です)

今から着られて、春にも使えそうってことでこんな感じのを作ってみました。
mishmashさんのラグランカットソー、レイヤードバージョン。
1段のスカート付で基本のラグランよりも少し裾幅が広がるので、着替えしやすいかと。

スポンサーサイト

【続きを読む】

aisatsu1.jpg


遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年もコツコツ頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2013年瞬く間に終わってしまい、作品の半分もblogでご紹介できていないままでした。
12月に、主人の祖母が94歳で他界し喪中につき年賀状もお出しできず、
喪中葉書を出すのも遅いタイミングでしたので、ご挨拶はこれから寒中お見舞いをと用意しております。

喪中でしたので、年末年始は年よりひっそりのんびりと過ごさせて頂きました。
掃除をその分頑張ったような、なかったような。。。

12月に縫う予定だった布も放置状態、写真のはごく一部でして山になってます。
今日から長女も学校が始まり、私も縫いモードに突入~となりたいところです。

今年は春には次女が幼稚園の入園を控え、色々と新しい事への準備の年となりそうです。
子供服中心にオークションかネットショップ形式で販売もスタートさせて、
家で仕事をしたいな・・・と思っています。
オーダー製作は、もう少し子供の成長をみて、住環境の整備も整ってからと思います。

今年は全部をご紹介するのは無理そうですが、まめにブログを更新できるよう頑張ります!

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。