上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yayo5.jpg

先日、次女が4歳になりました。
もうすぐ幼稚園で、ようやくやっとのようなあっという間だったような・・・
お手伝いしてくれたり、長女の片づけを代わりにしてくれたり(いいんだか悪いんだか)
すっかり、お姉ちゃんぽい部分もあり、まだまだ抱っこに昼寝にと2番目らしい甘えっぷりもあり。

お祝いは都合で前夜に、本人の希望でケーキではなくアイスのデコレーションタワーに。
アイスケーキだと、味の好みが違ううちの姉妹で折り合いがつかないし、カットも面倒だし。
これだと6個好きなアイスが選べて、義父母にも喜んでもらえました。

でもやっぱり、ロウソクをフーッとさせてあげたいとバァバが小さいケーキを誕生日に買ってきてくれて吹き消してました。「4」て書いてあるのは、こどもちゃれんじの4歳の本。
長女が6歳の時から出来たものらしくて、3歳から始めた次女ははじめて。
写真を貼ったり、絵を書き込んだりしました。

プレゼントは、トイザらスで試乗して気に入っていたバランスバイク&ヘルメットで。
まだ全然歩いている程度の乗りこなしだけど、頑張って練習して欲しいものです。


スポンサーサイト
201401303ninbun1.jpg

出産のお祝い、昨年から続いておりますが今回は私もお知り合いの方。
奥様とはfacebookでもお付き合いいただいていて、
以前お会いした時に3人目が産まれるとお聞きして以来、
4歳のお姉ちゃんとと2歳のお兄ちゃんそれと男女どちらでもいいように、布を探しておりました。

産まれたのは次女になる女の子!
ということで100㎝サイズのお姉ちゃん用、
90㎝サイズのお兄ちゃん用、そして妹さん用に70㎝サイズでお揃いの生地でも少し組み合わせを変え、
型紙も違うお店のものですが全てラグランスリーブでお揃いにしてみました。

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。