上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20141008petit1.jpg

夏物だけど、長女用で140㎝サイズなら来年も着れそうかな?着てくれるかな?
と思い9月に作った服です。
まず、プチオペさんのツグミワンピース。
肩開きのデザイン、高学年女子のツボかな?
生地はslowboatさんの蛍光カラーネップの天竺でブラック.。
後ろ開きでリボンのデザインなんですけど、布帛で蛍光のものが見つからず。
ネットのリボン屋さんでちょうどいい太さのポリエステルのリボンを発見!
グリーン系を使ってみました。
20141008petit2.jpg

ハンガーにかけると、分かりにくいデザインですね。
ワンピース丈をアレンジして短くパンツやスカートに合わせやすくしたらよく通学にも着てくれました。

20141008candy1.jpg

ボトムも夏物で、140㎝のを9月に。
candyflossさんのふりふりショートパンツ。
CHECK&STRIPEさんで購入したネイビーのギンガムコットンで。
こんな感じの大きなウエストリボンの服を市販品で見かけて気に入っていたので。

20141008candy2.jpg

履くと見た目スカートっぽく、でも動きやすいキュロットで可愛いです。白いトップスと合わせてました。
なかなか着用が撮れず・・・すみません。
candyflossさんのパターンのセール中に購入して、もう1つふりふりのパンツ付きスカートも作るつもりで
白いダンガリー生地も用意していたけど、手を付けられず・・・来年に回しました。

次女はまだしばらく体操服で通園しているので、まず長女の秋服をと縫っていました。
そろそろ、次女用と販売用のものに着手したいと思います。

スポンサーサイト
20140928undokai.jpg
またブログの更新が滞って広告出ちゃいました(汗)
慌ただしくも楽しかった運動会シーズン終わりました。
9月末には長女小学校5回目の運動会。
毎年暑いイメージだったけど、今年は日陰にいたら涼しかったので楽でした。
(ってか、ほとんど体育館で待機、お弁当も体育館で朝も開会式直前でOK)
クラスの旗、長女のデザインが採用されたので記念にパチリ。

20140928undokai2.jpg

騎馬戦、人数が足りなかったらしく4年生に担がれるオチビさん。
瞬殺で紅組に帽子を取られてました。(でも白が勝っていた~)

初めて6年生の組体操も拝見して、来年あんなこと出来るのかな~?と感動よりも不安を覚えました。

20141004undokai1.jpg

で、先週末は次女のはじめてのうんどうか~い。
場所取りにも参戦しなくても、木陰で応援できる平和な幼稚園です♪
ポンポンもって踊る姿も微笑ましく。

20141004undokai2.jpg
かけっこもカメラ目線で走るし~(笑)
もちろん順位は・・・
手を振ってる男の子もいて、可愛いかったな~
これまた年長さんの姿を見て、全然動きが違ってる~(早い)
来年大丈夫か?(先生方に苦労かけそう・・・)
そして写真は無いけど翌日に町内の運動会。
台風の影響でどうなるか心配したけれど、最後まで無事開催。
子供会と町内会の役員ダブルで動き回りでした。

で、おばあちゃん腰痛、次女足が筋肉痛?私も微妙に腰痛です。
運動不足な順に体調を崩しているカンジ・・・。



| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。