上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20150801blaus1.jpg

長女用のブラウス、150㎝でちょうどいいパターンが無くて、a sunny spotさんの新刊「女の子のシンプルでかわいい服」が150㎝までのパターンが掲載されているというのを見て、即購入。

シンプルな台衿付きシャツカラ―の長袖ブラウスのパターン、長袖はまた秋以降に作るとしてこの夏着てもらえそうなアレンジをしてみましたが微ミョーです。

袖のフリルは、次女のブラウスのパターンの150㎝サイズのフリルをそのまま台衿シャツの見頃もそのままで付けました。
う~ん、でもノースリーブでやはり肩幅も狭める方が良かったかも。

スポンサーサイト

【続きを読む】

20150802blaus1.jpg

次女用に作ったブラウス。
布はCHECK&STRIPEさんで4月に購入していたレインドロップのピンクにオフホワイト。
薄手のローンタイプでブラウス向きな感じです。
次女さん前開きのシャツっぽいデザインは苦手なようで、被りで着られてゆとりのあるデザインなら暑い日でも涼しく着てもらえるかな?と思いこれを作ることにしました。

【続きを読む】

20150731musumeopants1.jpg
↓前の記事のパンツの余り生地で、140㎝サイズと110㎝サイズのショートパンツがとれました~

110㎝の方はパタレさんの本、「まいにち着る女の子服」長女が110cmの時に写し取ってあったパターン使えました。
140㎝の方はtoco.さんのパターンで、少し大き目な作りなので150㎝を着始めた長女ですがまだ大丈夫かと。

【続きを読む】

20150731pants1.jpg

↓前回のきなりのパンツを、白で作りました。
白といってもオフ白ですけど。
2本作ってなんですが、私の体系だとストレッチ効いた生地の方が曲げ伸ばししやすいかな?
次作る時は要ストレッチで探します。

楽天のfilerさんの10.5ozミリタリーホワイトデニムは厚地すぎなくて、縫いやすいデニムでした。
2m購入したけどだいぶ余ったので子供用ボトムも作れました。

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。