200706018cssuejsk1.jpg


購入した生地が届くと、在庫で作る予定は色々あるのに、ついつい先に
手が出てしまっています。
この生地も、以前からずっと気になって眺めるばかりだったのが、
たまたま覗いたときにカートに入れられたものです。


200706018cssuejsk3.jpg


コットンリネンコットンリネン(麻ベージュ杢)ラビンウォッシュ加工は、手にとってみたらちょっと、このデザインには厚いかな?張りがあり過ぎかな?と思いましたが、洗ってもシワが寄りにくく、きれいにギャザーも入りました。

ブロードリバティー風プリント(ピンクパープル)も、もう1色位何か入っていたら、よりリバティーぽいのにな・・・と思いつつ、お値段に惹かれてずっと欲しかっただけあり、こういうリネンのベージュにとても良く合います。(どっちやねん!)
バイアステープや、ポケットなんかの部分使いで色々使いたいな~



200706018cssuejsk2.jpg


このジャンパースカートのパターンも届いて日の浅いものです。
100cmと120cmが入っていて、これから色々作りたいオールシーズン使えそうな形。ちょっと脇に通すゴムが短いかな?という印象。
 今娘は身長95cm位なので、肩紐を短くして着せないと・・・。


200706018cssuejsk5.jpg


着せてみたら、微妙に肩紐長いです。それと、後ろがやはりブカブカしてしまいます。ボタン位置を中央に寄せてゴムの長さを長く変更して、別の生地で作りたいと思います。これは、100cmに伸びたらジャストになるかな~?(直すつもりがない私・・・)



生地:コットンリネンコットンリネン(麻ベージュ杢)、
  ブロードリバティー風プリント(ピンクパープル・・・アトリエ スペアミント
   


木のナチュラル釦13mm・・・日本紐釦貿易実店舗

パターン:パターン74ジャンパースカート サイズ100・・・CHECK&STRIPE
