20060705pajama1.jpg


5月の新着で、思わずポチッと注文したこのサッカー生地。
毎年サッカー生地でパジャマを作っているのですが、黒のギンガムばかりだったので、今年は違う色にしようかな・・・と。
 でも、オレンジは結構派手?ベージュにすればよかったかな?と思いつつ、着せる半袖のパジャマが足りなくて、型紙をアレンジして作り出しました。

でも、完成して木のボタンを付けたら思った程派手ではなくて、夏らしくていいかな?と思えるのはシンプルなこの形だからでしょうか?






←ブログランキングに参加中です。よろしければクリックして下さいね!

20060705pajama2.jpg


オープンカラーのパジャマ、子供用だと大人っぽくて格好いいですね。
襟が裏と表が続いているので簡単に作れます。

この大きさのギンガムは、柄あわせが多少ずれても目立たないからスキです^^;
そして、夏らしいサッカー生地が好きです。ノーアイロンで着られるし、汗をかいてもさらっとした着心地。また来年も作りたいです。
パジャマ企画で2.5mあったこの生地、半袖と七部丈にしたらちょうど半分残りました。来年は半ズボンなら取れるかな?


20060705pajama3.jpg

寝起きに撮ったので、ヨレヨレな着用ですが・・・

パターン: 28キッズフランネルパジャマ100cmを袖丈、股下だけアレンジ・・・CHECK&STRIPE STANDARD / CHECK&STRIPE

生地:パジャマ企画 サッカーギンガムオレンジ・・・CHECK&STRIPE
  木のボタン1.5cm・・・日本紐釦貿易 実店舗
