20071010kit.jpg


娘の入園グッズ作りも終わり、運動会も終わり、外がだいぶ涼しくなってきて、色々秋物を作る計画を立てパターンや生地を集めてはいますが、まずは小物から・・・

check&stripeさんの7月予約が届いた中の2点です。
リネンガーゼのストールも、すみれのバックキットも見本通りに。

20071010bag.jpg


幼稚園の送り迎えとか、夕飯の買い物なんかでポケットの無い服の時
便利かな~と思い予約したような・・・。ちょっと私には派手に感じる柄でした。ジグザグステッチ、手持ちの紫の糸を表に、裏はベージュにしてみました。

20071010sto.jpg


これまた簡単なストール。丈は生地幅いっぱいに。幅は48cm位かな?
ひたすらフリンジを15本数えてはクルッと1回結ぶ×2~
長い方の端処理しないで巻いて出かけたりしちゃいましたが、やはりほつれてきた~三つ折ミシンにしたけど、手まつりにしてもいいかも。
チクチク感等無く、軽くふわっとして日よけ対策にもバッチリ?

というとこで、また縫い物生活スタートです。
幼稚園でびっくりするような出会いがあったり、出産祝いがたまっていたり(汗)色々忙しくなりそうな予感。
早く娘の秋服縫わないと、休日着る物がな~い状態です(焦)


