20071015spa1.jpg


寒くなりそうなので娘の服、特にトップスが不足しているので作らないとと思いつつ、生地が可愛くて早く作りたくなったのがこのスパッツです。
縄編みシャーリングジャガード、かなりしっかりした生地で伸びますが
戻りも良いです。
この編み模様を活かす為、パターンは脇縫い目の無いCHECK&STRIPE STANDARDのNo.26キッズワッフルスパッツ100cmです。


20071015spa2.jpg


前後の印には届いたばかりのC&Sさんのタグを。
裾は切り替えでないこのパターンを100cmだとすぐサイズアウトしそうなので3cmのリブ切り替えにアレンジしました。

結構ピチピチだったので、横幅も広げたほうが良かったかも?

20071015tatol1.jpg


それから同じくwildberryさんの43/-スーピマスムースのピンクでタートルを作りました。
ちょっと光沢感があって、しっかりしていて縫いやすくてギャザーがきれいに入ります。
手持ちのrickrackさんのTシャツパターン100cmがサイズアウトしそうなので、自己流でグレーディングして110にしてみました。
 袖は見たら分かる方もいるかもしれませんが、polkadropsさんの女の子ポロの七部袖アレンジの110をそのまま使用しています。


20071015tatol2.jpg


これまたC&Sさんのタグ、付けてみました。

こういうタートルを着て、更に上に羽織るものも作らないと・・・
このスーピマスムース色違いも買いましたが、パフTにすべく来年に持ち越しかな?

着用は後日まとめて・・・
