上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071019epuonp1.jpg


今年もシャツコールが気になります。薄手で軽い生地だけど秋らしくて、洗濯できて、ギャザーもきれいに寄るし、子供服向けですよね。
越してきて、こちらの手芸店を覗いたら好みな濃いベージュに茶色の
ドットのものが半額になっていたので迷わず購入♪

本を見て気になっていたエプロンワンピースにしてみました。


20071019epuonp2.jpg


前後切り替えにギャザーが入り、ポケットにもギャザー。

スパッツや本のようなペチパンツなどの重ね着に便利に便利そうな
デザインなのですが、どうもサイズが大きいみたい・・・
試着させてみたら、かなり丈も横幅も大きくてとりあえず丈だけ
3センチ詰めてみました。

20071019model2.jpg


それでも、大きいな~失敗かなぁ・・・やはり被りで着られるように
だいぶ身幅などゆとりを付けたデザインだからでしょうか?
これなら以前に自分で作った後ろ開きのエプロンドレスのほうが
動いたときにもずれなくていいかも。着せるのは面倒ですが。

真っ直ぐだと目立ちませんが・・・

20071019model1.jpg


こんな動きをすると脇がだぶつくのが分かりますよね~
じっとしているタイプではない娘には不評でした。
食事エプロンになりそうです(まだこぼしまくってるし~)

着用に先日作ったタートルと、スパッツ合わせてみました。
七部丈のはずが長袖だよ~まぁ、長く着られそうです♪
スパッツのほうはピチピチ・・・タイツ状態です。


このシャツコール、パンツ分の余りがあるので、気を取り直して作ります~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。