20071107rooms1.jpg


先日のリラックスブラウスの生地のハギレでルームシューズを作りました。
今日が幼稚園の保育参観だったので、それに間に合うように作ろうと思いつつ完成は昨夜・・・宿題とかギリギリまでやれないタイプで~す。

ストラップ部分をマジックテープで開け閉めできるようなアレンジをされている方(のりこさ~ん♪)の作品を拝見して、自分も!と思いながら時間が無く、この形だと履き口にゴムを通してあるから、ストラップは飾りだし・・・と、本の通りでいってしまいまいた^^;
もうちょっと、タグだのレースだの付けようかとあわせて見ても、ピンとくるものも無く・・・いつもの地味~な感じです。

20071107rooms2.jpg


裏にはラッチパイルのベージュを。意外と起毛してるからか、滑りません。内布はまたもや幅広リネンpart2。
と、生地は全部CHECK&STRIPEさんづくし~

バイアステープはいつもの市販の麻混を使用。そこに、飾りでステッチを以前購入して持っていた麻の刺繍糸で入れてみました。
ボタンはくるみボタンを作りました。

20071107rooms3.jpg

あまり良いショットではありませんが、着用です~
ちょっと大きめ?私は23.5cmですが2cm近くゆとりがあるような・・・
かかとの方にも余裕ありですが、ゴムのおかげで脱げる心配はなしです~

ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2401)) / のママ用ルームシューズのパターンで作りました。

