20071127baby1.jpg


友人に3人目にして念願の女の子が生まれたのが9月。引越しでバタバタしていてお祝いを贈りそびれてしまって・・・(そういうのまだ他にもあるんですけど~)先週末に会う機会があって、それまでに間に合うようにと作ったベビーウエア上下です。

以前作ったカバーオールと同じorangenaさんで購入した花柄キャットキルトで、同じボズ工房さんの前あきオールのパターンをシャツ丈でカットして、脇はカバーオールのまま少しゆったり目に
してみました。ピクシーパンツもボズさんのパターンでサイズ70cmです。
20071127baby2.jpg


スナップ釦はlavableさんの、色合いが丁度地の色と合っているので使ってみました。
ちょっと一番上のだけ、柄が斜めに向いてしまいましたが・・・

20071128best1.jpg


1m購入して、カバーオールと上下と、あとベスト分位のハギレが出たもので、娘用に作ってみました。ふわふわで、この可愛い柄でちょっとラブリー過ぎるかな?と思いつつ、手持ちのサイズ100cmのベストからパターン無しで、生地に直接ベストを乗せて、すごい適当に縫い代付けして作ったわりに、上手く出来たような・・・
 しか~し、気を抜いて最後のスナップ釦付けをこれまた適当にしたら
すごいずれています・・・・直せない位しっかり付いていて・・・(泣)

まぁ、部屋着とか重ね着して使うのでいいんですけど、作る以上は最後まで気を抜かずに作らないといけませんね~

20071128best2.jpg


ポケットとか前開きの短冊とかも、適当なのにいい感じに出来たのは生地のおかげかなぁ?MANALOLEさんで買ったスパンも使い切ってしまった~
