20071203choco2mai1.jpg


日暮里のHAPPYニットさんで購入した茶色のフライス?ニット。
娘のタートルを量産するのにまず1枚、胸元で切り替えを入れてみました。ハイネック部分も、rickrackさんのパターンだと少しゆるすぎるので、手持ちの市販品を参考に絞ってみました。

それと、自分用に作ってみたくて新作で出たので思わず注文していたpolkadropsさんの女の子ポロの大人版、この時期に寒いですが・・・七部袖です。
20071203choco2mai2.jpg


とっても縫いやすくてよい生地でした~wildberryさんのスーピマスムース?に似て少し光沢感があるけど、少し厚みもあり、伸びも良いけどしっかり感もあり・・・これで1mあたり400円しないとは!
スイスイ縫っていたら、またミスが・・・見えませんが見返しの部分の端にロックをかけるのを忘れていて、もう直せない時点で気が付きました・・・

それと、襟のコバミシンもあまりきれいにいかないまま、GO!
まぁ、自分用だし~接着芯張ってあるし~そのまんまで着ます!

と、試着したらなんか似合わないなぁ・・・丸襟?ガーリーなデザインがどうもダメみたいです私。プレーンなシャツやTシャツにジーンズが落ち着くタイプみたいです。
今作りたいと思う服は、結構ギャザーやレース使いの女性らしいデザインなんですけど・・・・
娘に投影しつつも、一緒に歩くことを考えるとあんまりコテコテなのも着せられず・・・ワンピースにペチパンの隣にダウンコートにジーンズの母っていうのもどうかな?ってかんじです。

来年は販売用にそういうものを作りこんでいきたいとも思いますが、どうなることやら~。



かなり、縫いたいものを娘の居ない間にとせかせか縫っているせいか、
ミスもしますし、指をミシンで縫ってしまったり・・・
師走ですが、落ち着いていこうと思います。

