20071210hanakurosbl1.jpg


MPLさんのクロスショルダーブラウス、また作ってみました。
今度はブラウス丈にし、長袖で袖口は絞らずにそのままで。
この袖幅でゴムを入れるのはちょっときつい気がします。

クラフトプクさんで11月に購入したこの花柄のネル生地、この前のBWのネルと
同じ位の厚みと起毛で縫いやすかったです。
20071210hanakurosbl2.jpg


この生地2m購入したので、2着とれました。
1着は娘用に、胸元のゴムが以前と同じ1本2cmのものを入れたタイプに。

もう1枚は2本1cmのゴムを通してみましたが、2本の方がいい感じかなぁ?

これを、オークションにと思いつつ年内は時間が無く年明けになってしまいそう・・・。

サイズ5号だと、やはりチュニック丈ですね~でも来年も着れるかな?(そればっかり)

あと、着用の左の写真で持っているのはCHECK&STRIPEさんの予約であった、
ウールギャザーバックです。あまりに小さいので娘用になっちゃいました・・・

ボトムはconocaさんの2重織デニムのクールワイドパンツ、インナーは日暮里のニット
で作った胸元ギャザーのタートルです♪
