20071218spatsmaf1.jpg


conocaさんのカオチンワッフル、どの色も素敵で他にココアとストロベリーも購入して
娘用のボトムを作りましたが、このヴィンテージネイビーは自分のスパッツを作るんだ!
と少し長めに注文したのでした・・・

あれから半年以上・・・やっと、作りました。
wildberryさんの無料配信のパターンで、フルレングスです。

でも・・・なんかスパッツ?みたいなシルエットでちょっと外に履いていく勇気が
出ないのは私だけ?膝から下のシルエット結構ゆとり多めですね~

これは、パジャマにはとても暖かくて・・・寝るとき愛用しています♪
20071218spatsmaf2.jpg


娘用にもハギレでスパッツ作りました。こちらは枚数こなしているので失敗もなく・・・
幼稚園の制服の下にも履いていけるし、重宝しそうです。
アクセントに、トーションレースと木のボタンを挟んでみました。

それと、光ってしまいましたが棒編みでミニマフラーを編んでみました。
適当にセーターの編み図から柄を引用して、長さも娘の首に巻いて適当に・・・
50gの毛糸玉1つでは少し足りない位です。

さてさて、今年もあとわずか・・・気持ちばかり焦りますが、大掃除もまだ、
年賀状もまだ、作りたいものは山のように残っておりマス。
完成して写真を撮ったものもあるんですが、ブログのUPに時間がとれそうも
ありませんので、来年落ち着いたらまとめてUPになりそうです。

diaryの方で時間があれば、ケータイからでも更新できますので近況や
届いている布の山(!)などご紹介したいと思いますが、こちらのブログは
これで今年を締めくくりたいと思います。


皆様も良いクリスマス&年末年始を!

また来年もよろしくお願いいたします~


asiran
