pochi2.jpg


先日のrickrackさんの新着で、可愛いファスナーがUPされていてので
思わず何本か注文した所、おまけのrickrackの気持ちも同じファスナーだった~~~ハハハッ。
だから使わないと、という訳でもないけどおまけのレシピを参考にポーチを作りました。
はぎれもほとんどrickrackさんで購入したニット。ボーダーと無地の天竺ではぎ合わせた境目に写真だとテープのように見えますが、いかり柄のニットをカットしたのをジグザグミシンでのせてあります。全部ニットなのでダンガリーの裏地を付けたけれど、簡単にできました。
 おおざっぱな私はかばんの中もぐちゃぐちゃでモノを探し出すのが大変だったりしますので、こういうポーチを色々作って整理しておけばいいのだけど、なかなかこれが・・・
まだ何本かあるファスナーをちゃんと使いきって、すっきりしたカバンを目指したいぞ・・・。

 おむつポーチの型紙もダウンロードしたまま、もうすぐおむつは卒業しないといかけない娘・・・間に合うかな?


pochi1.jpg

