あけましておめでとうございます。
実家に帰省する前に体調を崩し、(多分風邪ですが)お腹が不調で
おせちも、おもちもあまり食べる気にならず、おかげで太らずに帰宅して
参りました♪

何をしていたわけでもありませんが、ブログの更新が一番後回しで今日に・・・
今年もスローペースで色々頑張りたいと思います。

さて、色々年末に作っていたのを小出しでUP予定です。

まず、最初に小物から・・・

0108ecobag1.jpg
エコバックを作ってみました。
主人の実家で5日に従姉妹同士が集まる新年会があるそうで、
(我が家は来週遅れて帰省のため、参加できなかったのですが)
そこで、プレゼント交換会をするというので、主人に頼まれて作ったものです。

0108ecobag2.jpg


男女どちらに当たっても良いような生地、用途で考えてエコバックにしました。
「かわいくてちゃんと作れるBagの本」のショッピングバックを参考に、少し
長めにしてあります。
共布の、カットした部分でポーチも作れるパターンで、
タグはcheck&stripeさんで、生地はキンカ堂で見つけた綿麻のストライプです。



さてさて、今年末に購入した生地の地直しの日々です~
主人の実家への帰省前にも作りたいものがいっぱい・・・間に合うかな?
