0110syouru1.jpg


年末年始は編み物ばかりしていました。
年末に出来上がったのが写真左のミックスカラーのモヘア糸で編んだスカーフです。
娘がするとショールになる大きさ。
で首に巻いてあげたら「いや~チクチクする~」ですって・・・

悔しいので、ホビーラホビーレでウールキュートのきれいなパープルを購入。
約2玉で完成したのが右の方。毛羽立ちの無い糸なのでこれならオッケーみたいです。
0110syouru3.jpg


でも、首に巻かず「ずきんちゃんみた~い(ぜんまいざむらいの)」と言って
こんな昔のおばあちゃんみたいなことをしています・・・

またまたこちらの↓本から、

かぎ針で編み物


パープルって、写真で色出ないですね~
0110syouru2.jpg

↑これが一番近いかな?

さてさて、他にも色々縫い始めていますが明日から3日間程主人の実家へ帰省します。
お天気がちょっと心配ですが・・・娘の相手はじじばばと、姪っ子たちに託せそうだし♪
楽しんできます~
また来週色々UPできるよう英気を養ってまいりま~す♪

