0116csazukit1.jpg


色が分かりにくいかな~と思い、先日の三角スカーフをあわせてみましたが、
どんなもんでしょう?

予約で購入したCHECK&STRIPEさんのフレンチフライスのあずきミルク色。
とっても好みな中間色です♪迷いに迷ってこの色は1.5m、スモーキーピンクを1m購入してみましたが、自分用にはやはりこっちで正解。ピンクは子供用に決定です。

質感も○です。柔らかいし、伸びがいいからタートルにするのに丁度いいです。
ただ、裾や袖口をロックで折り返してミシンでステッチは絶対にヨレっとなりそう
なので、リブ仕立てにしました。
ホント伸びますので、縫うときはロックの差動を最大にしました。

娘用のパターンはrickrackの100cm用を110にグレーディングしたものを、更に
ネック部分を小さく、ネックの幅も狭く長く・・と原型をとどめていないオリジナルに。
これでも伸びがいいこういう生地だとネックにまだ余裕があるので、スモーキーピンクは
微調整して作るよう、裁断後回しにしました。

0116csazukit3.jpg


大人用、またまたwildberryさんの無料パターンを、リブ仕立てにアレンジ、ネックを7センチほどカットして短い首にあわせました。


0116csazukit2.jpg


シンプルで簡単なので、ちょっと脇にタグを。
自分用にはC&Sさんのクリスマスタグセットの中から。
娘用にはpolkadropsさんのリバティのバイアステープを。

この2着を裁断して、あと1枚半袖子供用位の残が出ました。
夏にパフTいけるかな?
