0121codebotom.jpg


年末にセールになっていたスペアミントさんのシャツコール、ワンピースにしようかと
思いつつ、娘のボトムが少ないので1.5mでキュロットとスカートにしました。

パターンはキュロットはcotonfriendの切り替えキュロットのサイズ100cm、
スカートは購買部さんの2段ティアードをアレンジして、下段を2枚重ねにしてみました。
0121codebotom2.jpg


アンダーの方にはトランテアンさんで年末購入したリバティのAdriane。
上手く写りませんでしたが、ベージュ地でこげ茶との相性が良いです。
30cmのケチ買いで耳以外全て使い切りです♪
動いた時に見えるかな?と思い両脇15cm程スリット開きにしてみました。

0121codebotom1.jpg


キュロットの方は、切り替え部分に以前POLKADROPSさんで購入したリバティバイアスに毛糸を芯にしてパイピングしてみました。ちょっと思いつきでしたので端の処理などがアップではお見せできない状態ですが(汗)、まぁ娘用だからいいかな・・・
前の印にはmanaloleさんのギンガムのくるみボタンを付けてみました。

0121codebotom3.jpg



着用、ちょっとキュロットのウエストねじれて履いていますが・・・
ウエストゴムだと履いているうちにずり落ちてくることもあるので、これくらい短め丈でもいいかな?
でも来年は履けないでしょうね。
スカートの方は110で作ったので、来年も短め丈でも履いてもらおう。(リバティですもの)


