0123csapple.jpg


去年の3月に届いていたこの生地、ようやく形になりました。
やっぱり、このシリーズ肌着にぴったりの柔らかさです♪
濃い目のピンク、細かい柄で生地の時には少し派手かな?とも思いましたが
形にすると子供らしくて可愛いです。

おばあちゃんが赤い下着で元気がでるように、娘もこれを見てすぐ試着
したがり踊っておりました。
0123csapple2.jpg


襟元にはmanaloleさんで追加購入した40スパンフライスの生成りを。
少しカスの見える生地ですが色々合わせやすくて重宝しています。

50cm購入したアップルを、110cmのTシャツ(rickrackの100をサイズUP)、
女の子ショーツのM(rickrack)、女の子用トランクス(購買部)の3点で
使い切りました♪

0123csapple4.jpg

女の子用トランクスは初めて作りましたが、股部分がクロッチで二重になって
いるので履き心地も良さそうだし、すっきりシルエットでスカートから見えても
気にならないから量産したいです。
ついでで大人用も購入したんですけど、作ってみようかな?

裾をジグザグで処理したら少しビロビロに・・・やはりこの生地には直線縫いが良いようです。
