tyunicpola.jpg

今日の朝から裁断して、昼前には完成しました。
シンプルな形なので、柄合わせだけ面倒でしたがまぁまぁかな?
 この形でハーフリネンを使って、オークション用にチュニックを作る
予定なのですが、丈が長そうだったので手持ちのこの布で、娘に試着してもらおうと思い立っての試作です。
 
5年以上前に札幌で買ったこの生地。色違いの赤と紺のチェックで何枚かワンピースを作り販売しました。でも、こちらの色は、なぜかうっすら起毛していて、秋っぽいイメージなのです。
いつかチュニックでも作ろうと思っていて、やっと形になりました。
 本当は、胸元にリボンを付けるデザインなのだけどこれは要らないかな?娘もすぐに引っ張ってしまいそうだし・・・

tyunicup.jpg


 
パターンから5センチ、丈を短くしておしりが隠れる位になりました。
袖丈もジャストです。秋にまた着られるかな?


tyunic2.jpg


生地:札幌の実店舗(店名忘れました・・・)綿100%のスラブ
パターン:クライ・ムキの子供服―Simple+one ボイルチュニック90
