20080219cschocot1.jpg


CHECK&STRIPEさんで予約購入したリバーシブルチョコツイル。
どんな形にしようか、スリスリしながら迷いに迷ってできたのがコレです。

本番布なのに、適当に引いたパターンで作ってしまい、色々な点で反省です。
100cmのはずが大きくて今の娘には割烹着みたい(笑)
ツイルの2枚が重ねはやはり厚みがあるから、ギャザー寄せには向いていないかも。

七部袖にしてみたけど、長袖になってるしなぁ・・・
今年の秋には丁度良くなっているかしら?
まぁ、小さいよりは着られるから良しとしたいと思います。
20080219cschocot3.jpg


ということで、タグの部分には110cmのサイズタグを付けておきました。
cuddly kidsタグ登場です~♪

脇裾にイベントで購入したアンティークテープを付けてみました。

20080219cschocot2.jpg


頭が入るか心配して、後ろにも開きを付けてリボン結びにしてみました。
でも無くても入るように前開きを深くすれば良かった。
これを作った後にMPLさんのヨークブラウスのパターンが入手できて、
それで作れば良かったとまた後悔・・・

でも、とっても温かそう♪生地の良さに救われます。
またいつか購入して、ブランケットとかマフラーなんか作りたいです。


