上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080324kabopants.jpg


長らくcloseしており、見にきていただいていた方スミマセンでした。
あっという間に1ヶ月なんて経ってしまうものですね・・・
色々作っておりました~出産祝いやら入園祝い、進級で必要な小物等等。
追々時間があればUPしたいと思います。

それに加えて、四月に向けて新たな試みを少し。
パターンをオリジナルで引いてオークションでになりますが、販売してみようかと。
一度に色々は出来ませんが、自分がいいなと思うもので他ではちょっと無いような
デザインのものを提供できたら・・・と思いスタートしたいと思います。

第1作目になるのが↑のバルーンパンツとも言うのでしょうか?カボチャみたいな形の最近よく見るようになったパンツ。
女の子ならでは♪な感じがいいなぁ~と思い、作りやすいポケットの形で、ギャザーは
前をたっぷり、お尻の丸みのある後ろは控えめに・・・などなど考えてみました。


20080324kabopants2.jpg


おしりのポケットにもギャザーを寄せて。
写真ではタイツを合わせていますが、これからの季節ニーソックスやスパッツ、
素足にサンダルでも可愛いと思います。

生地はギャザーが寄って、洗いざらしでいいような布がおすすめです。
10オンス程度の薄手のデニム、ツイル、冬ならシャツコールとか、チノクロスとか。

って、もう販売モードになっていますが、まだ仕様書などが未完成。
サイズも娘用に100cmとお友達に多い110cmしか出来ていないのです(汗)

4月中には両サイズで仕様書付きで初出品して、順次他のサイズも出せればと思います。


服に仕立ての出品も、時間の許す限り再開したいと思います。

あ、写真で合わせて着ているカーディガンも最近作りました。
ルシェルシュさんのペダルカーディガンのサイズ110cmです。
とっても簡単に出来て可愛いシルエット~
パターンはまたまたお友達からお借りしました~感謝。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。