20080331prepochi1.jpg


主人からの頼まれ物で作りました。
この春小学校にあがるお姉ちゃんと、下は娘と同じ新年中さんか、年少さんという姉妹へのお祝いに。
ちょうど気になっていたPeachmadeさんのこどもポシェットを作ることに。

生地選びでまず、キティちゃんが好きらしいとの情報をもとに、裏地を選んで表も色味があって洋服に合わせやすいものをということで綿麻のキャンバスっぽい生地にしました。

2色の大きさの違うドットですが、この生地半分づつにプリントされた1枚の布からとっています。
20080331prepochi2.jpg


おむつポーチも重宝して便利なパターンでしたが、このポシェットも1枚のパターンですごく簡単に作れて可愛い形です、これが無料配信なんてホントに太っ腹ですね♪

娘用にも取れたので裁断してあるのですが、ファスナー買わなかったのでまた4月に作ろうと思います。ファスナーLで18cmのがちょうどいいのですが使ったのは20cm、留まり部分はカットしても大丈夫でした。

20080331prepochi3.jpg


最近のキティさん、ピンク系のが多いんだけど私としては断然こんな赤系の懐かしめなのが良かったもので・・・気に入ってくれるかな?


ファスナーの下あたりにタグとか縫い付けても可愛いかな?と思いつつ知らない方へのプレゼントなので控えめに。娘のには、何か付けよう。


生地やファスナーは池袋のキンカ堂で購入。
