20080423onnanokopolo1.jpg


rickrackさんの先日の新着で50cmだけ購入してみた麻混ニットのオートミールで娘用にpolkadropsさんの女の子ポロを作りました。以前購入したマスカットっぽい模様ですが、凹凸は全然なくて薄手のニットでした。真夏でも心地よく着られそうな感じです♪
 でも、伸び過ぎなくてこういうシャツっぽい形のものに仕立てるのには向いていますね。
20080423onnanokopolo3.jpg


襟部分は地襟の方だけに芯を貼りました。釦は手持ちのナチュラルカラーの木のタイプ13mmを。
rickrackさんでかなり前に頂いた織ネームタグをやっと使ってみました。

20080423onnanokopolo2.jpg


着用です~100cmがぴったり過ぎる娘・・・お腹が目立ちます。
以前に大人用でこの形作りましたが、私には全然似合わなくて冬場のインナーにしちゃいました(汗)
やっぱりこういうガーリーなのは娘にお任せしよう!

この生地幅が192cmもあったので、余り生地でキャミとかパンツが作れそうです~

