20080424pafut2mai.jpg


パフ袖が続きます~といっても、下に写っているほうは3月に作ったのをUPしていませんでした。
もう数回着用しているのでちょっと洗濯ヨレが・・・

上の方は、先日の白のパフTが大きかったような感じがするので100cmのパターンを使ってみました。生地はタートルを作った余りのC&Sのフレンチフライスのあずきミルク色です。

20080424kirutopafu3.jpg


100cmのパターンですが着丈を2cmほど伸ばしてみました。
下の方はそれより長くゆったり・・・チュニックです。conoriさんのパフベストを参考に、
襟ぐりをラウンドカラーにして被りで着られるようなデザインにしてみました。

20080424kirutopafu1.jpg


脇ポケットも付けてみました。袋布1枚で表地からステッチで押さえて完成の簡単タイプです。
おしりが隠れる丈にしましたが、もう少し伸ばしてワンピにしても良かったかも。

20080424kirutopafu2.jpg


ポケットの袋布、分かりにくいですがリバティのタナジャージーを使っています。
背中の表にもタグを付ける土台にちょこっと利用。
表地はMANALOLEさんのキャットキルト無地・プラムと同色のスパンを使用しました。
まだ生地の在庫あるんですけど・・・秋まで放置してしまいそう。

20080424pafut2mai2.jpg


上のパフTですが、そで口のギャザーが消えてしまいました。
でも着ると可愛いので良いかな?やはり伸びの良いフレンチフライス。
裾もジグザグ処理したけど、波打ってしまいました。
色違いのスモーキーピンクが手付かずで残っているので、またリベンジするかな?



