上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080606rickrack1.jpg


去年のちょうど今頃にrickrackさんの新着で購入した生地。
サマーボーダーの【いちご】とスムースニットの【ピンク】です。
完成するのに1年もかかってしまいました?
いえ、作り始めたのは5月末からなんで、生地を放置していたんです。

親戚に3人目に生まれた待望の女の子。
上の二人のお兄ちゃんへも、手づくりで甚平をプレゼントしていたし今度は3人ペアでと思っていたところに、ちょうどイメージに合う生地に遭遇したのですが、届いた直後に私が目を悪くして入院したり、退院したかと思えば、転勤の話でバタバタになり・・・

夏のイメージの生地なので結局今まで手付かずでした。
本当は5月のお誕生日に間に合わせたかったのですが・・・ごめんなさい~

サイズはもともと80~90で作るつもりだったから、今お届けしてすうぐ着て貰えて良かったかな?
ワンピースは「子どもだってきちんとした服」のパターンを参考に小さくしてみました。
ボトムは手持ちのショートパンツの脇縫い目を前後つなげて無しにして。
ハギレでrickrackさんの女の子ショーツを、後ろと前は分かりやすいかな?おしりと表シックがボーダーです。

20080606rickrack2.jpg


タグはC&Sさんのcuddlylidsの赤白をワンピースはネック部分にゴムが通っているので背中に縫い付けてみました。

20080606rickrack3.jpg


お兄ちゃん用は同じくサマーボーダーの【ソーダ】とスムースニットの【水色】で、120cmと100cmのラグランTシャツに、ショートパンツの上下にしました。
普通のセットインスリーブのTシャツのパターンならクライムキさんのsimple+oneに載っているのでいいのですが、ボーダーと無地の配色ならやっぱりラグランの方がいいと思い、色々なパターンからアレンジして引いてみました。

ボトムはsimple+oneのショートパンツで脇縫い目無しの簡単デザインです。
20080606rickrack4.jpg


サイズタグ「120」はあったので小さいけど見分けの付くように、100cmの方はすごい昔におまけで付いていたrickrackさんのてんとうむしタグ。やっと使う機会がありました。

パジャマや夏の遊び着に活用してもらえたら嬉しいです。
やっとこれで、気がかりがひとつ解消されました。
在庫解消頑張るぞ~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。