20080619onp1.jpg


去年購入した生地、やっと形になりました。
が・・・またミスして、見返しのパターン前が長くて後ろが短くなっていました。
本のパターンなので写し間違えたようで、後ろ身頃も全然違う形になっていたのを途中で気が付き修正したりしたのですが、見返しはもう襟ぐりに切り込みを入れてから「!」
だったのでそのまんまです(泣)

パターンは「おんなのこのワードローブ」のジャンパースカートをレース無し、ポケット無しにしてみました。
20080619onp2.jpg


この生地でこのデザイン、さくらんぼのあのお店風では??
ちゃんと見返しのパターンを直して、余り生地で作り直したいです~
かなり大人っぽい色&質感で、肩のフリルなど甘いデザインという組み合わせいいですよね~

見返しにリバティの白地ローンを使ったのも失敗・・・
透け感があるので、見返し部分が表にひびいています。接着芯を黒にしたら多少馴染んだのかも。
でも同じ生地で作るなら、今度は表地を使いたいと思います。

20080619onp3.jpg


後ろ開きもループでくるみ釦にしてみたけれど、釦ホールで薄い釦開きのほうがいいかな?
ループが何しろ面倒!リボンにしたほうが簡単に脱ぎ着せできて可愛いかも~です。

20080619onptyakuyou1.jpg


いちおう着せてみました。
サイズ100cmで今着ると丈は少し短いかな?透けるから1枚では無理だし、チュニックブラウスっぽく合わせるのにはいい感じ。
ワッシャー加工されているので、洗いざらしでも着られそうです。
色違いのビリジアンも購入して去年の夏、自分用のスモックにしたのですが・・・着てないなぁ。
他の新色が出たら、また欲しい素敵な生地です♪
