20080703onp1.jpg


7月になってしまいました~もうすぐ娘も夏休み(汗)
更新も滞り気味ですが、アクセス頂いてありがとうございます♪
細かいものをちょこちょこ作っていましたので、暇を見つけてはUPしたいと思います。

さて、6月の確か初旬には完成していたワンピースをUPしときます。
予約で購入した、CHECK&STRIPEさんのフレンチフライスボーダーのグレイッシュピンク×あずきです。
予約で見たときに、子供用のTシャツ型ワンピにしようと思い1M手に入れました。
パターンも手持ちのTシャツをアレンジして用意していたのですが、届いてみたら予想より薄かった・・・これで首周りを共布でクルーネックにしたら、伸びること間違いなし。
スモック型みたいに、ゴムなんかでクシュクシュさせるデザインも、ボーダーだと柄の見え方がきれいじゃない・・・ということで、この間作ったニコラのワンピース、少し型紙を直して半袖バージョンにして・・・布帛部分はたまたま、追加注文してバックかボトムにしようと思っていたリネンのあずきを合わせたら、ぴったり♪

20080703onp2.jpg


肩開きはやっぱりスナップ釦が脱ぎ着せ簡単なので、今回はアンティークゴールドに。
cuddlykidsのタグは見返しに付けました。

前回よりヨークの首周り少し小さめにしてあります。

20080703onp3.jpg


ポケットも今回はパッチポケットで簡単に、ひとつだけ左に付けてみました。
ちょっと、ニットに布帛なので浮いてしまったけど、かえってぷっくりして可愛いかも。


105cm位まで着られるかな?誕生日も近いし夏だからか最近背が伸び始めたような娘、
着せたら膝が見え隠れする位になっていました~
短くなったらジーンズとかに合わせて着てもらおうかな?

