20080711dejicamecase1.jpg


今まで使っていたケース(rickrackさんのニットで作成)が古くなってきたので、
これから夏休みで使用頻度も増すと思い、苦手な小物作りですがデジカメ用のケースを作りました。

表地check&stipeさん幅広リネンpart2のベージュに、rickrackさんの中厚地用の接着芯を貼りました。
裏には、吉祥寺のコットンフィールドさんでカット売りされていたソレイアードを。
この柄、この色が見えるような作りと思いこんなデザインにしてデジカメの寸法を測り直裁ちで完成。
20080711dejicamecase2.jpg


開閉はマジックテープにしました家にあるのがこのソフトタイプしかなかったので付けちゃいました。

裏地側に片面接着のキルト芯を出来上がり寸法でカットし挟んであります。
あと、ソレイアードのこの柄は上下があるため、まち部分は裏地の方だけ底中央ではぐようにしてあります。

20080711dejicamecase3.jpg


表のマチ部分にcuddlyの横長タグを挟みました。裏側にはデジカメを紐でつなぐためのループをつけておきました。
