20080804bag1.jpg
たいしたものではないのですが・・・
梅雨の時期に手芸店でこの生地を見かけて雨の日の買い物バックにいいなぁ~
と思い50cmのカット売りを購入したのはいいのですが、普段使わない工業用ミシンでないとビニールコーティング用の押え金が無いもので、他のものを縫うのを優先して後回しにしていたら梅雨が明けそうになって・・・
7月半ばにようやく完成したものです。

20080804bag2.jpg

パターン無しで適当に、生地を残さず使えるようなサイズに計算して作りました。
内側にマグネットボタンなどつけてみたり。

でも、これ以上内側はお見せできません~
ロックなしの断ち切りで、裏地も付けずなもので・・・
あと、マチをつけたので底板を用意しないといけません。写真でもちょっと底が出ていますよね?

この柄、デジカメケースでも使った柄なのですが今度は爽やかなブルー。
布帛のを子供用のワンピースにしても可愛いかなぁ?と思ったのですが、今年何故か
ブルー系のワンピースばかり作っているので、買い控えました。

梅雨は終わりましたが、夏の買い物氷を入れて持ち帰ったり、子供の水遊びとか濡れる事が
多い所に持ち歩く機会には活用しています。
